※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員やフルで働いてる皆さん、絶対大変だと思うのですがどんな生活送…

正社員やフルで働いてる皆さん、
絶対大変だと思うのですが
どんな生活送ってるのか気になります!!

私もお金欲しいので、長い時間働きたいと思いますが
家事や片付けがとても苦手で、仕事して帰ってきてからご飯作ったり片付けしたり出来る気がしません💦
今でも、毎日毎日保育園送って仕事行って帰ってきてご飯作っての毎日が、何も変わらない日々で楽しくないし、あれもやらなきゃこれもやらなきゃで追い込まれてます😔
辛くなったりしませんか😔?
どんなモチベーションでやってるのか、教えて欲しいです😫💓

コメント

めむ

モチベーションはお金ですね😂ネットショッピングしまくりです。

ご飯は手抜き(朝ごはんは夜の残りですます)で、家もほとんどいないから汚れないので、自由時間がないことが辛いくらいでほとんど家事やってないですね!

りんりん

上の方と同じくお金です😅
自由に使えるお金があるって良いですよね😆独身生活が長かったので、ある程度の貯金があるのもありますが、子どもの物とか、それ程躊躇することなく、買ったりしてます。

現在育休中ですが、明ければまた戻ります。毎日バタバタで、子どもと寝落ちもしょっちゅう、自分の時間はほぼないですけどね。
あとは子どもと家の中だけの生活ではなく、社会の中で生活してることを感じれることでしょうか。
私は専業主婦に向いてないとおもっているのもありますが…。

ままり

今は育休中ですが、フルで働いています😭

私も家事が苦手で嫌になる時もしばしば笑
でも、私が稼がないと生活できないので働きます!!
家計に支障が出ない程度ですが、旦那に内緒でお小遣いちょっと多く使ったりしてます。

7時→私出勤
8時→旦那保育園送り、その後出勤
18時→私お迎え
19時→夕食
20時→お風呂
21時→寝かしつけ、
その後家事と仕事
0時→就寝

って感じです。2人になると変わると思いますが、上の子のだけの時はこんな感じでしたー

はじめてのママリ🔰

家事は全て家電任せなので辛くないです
掃除はロボロック、洗い物は食洗機、洗濯は乾燥機付き洗濯機、ご飯はオイシックス使ったりホットクックで調理したり。

ユウ

既にフルで復帰してます😅

掃除はなかなかできませんね💦元々嫌いなので、なにかと忙しいと言い訳してサボっちゃいます💦
ごはんは炒めるだけとか煮るだけの簡単調理ですが、主人がレトルトで体調不良(吐き気や蕁麻疹)が出やすいので極力使わずシンプルな炒め物です笑

仕事が好きなのでむしろ家事育児の息抜きになってます

私もフルタイムです!
7時子供2人保育園送迎
8時仕事
17時仕事終わり
18時帰宅
19時ご飯
20時お風呂
21時30〜22時30就寝
帰宅から寝るまで秒です。笑
ご飯作っている間に
洗濯回して
お風呂の間にもう一回洗濯回して干して。。。

干からびてます。笑
モチベーションは趣味があるのでそれをやる事
コーヒー飲む事
ひたすら旦那としゃべる事!笑
なんか考え事する暇もなく1日終わってます😢泣

𓆡mimaman's𓆡

正社員フルで働いてます😭
10月に出産し今回は4月に保育園に入れ仕事もフルで復帰です。
朝5時おきて弁当つくって
6時半には子供起こして
7時には家を出る上の子保育園おくり下の子も違う保育園おくり
8時半〜5時半まで仕事
その後2人を迎え
夕飯作ってってかんじですね

ははぐま

フルタイム正社員です(現在は育休中)。
モチベーションはお金です!自分のものは自分で稼いだお金で買うという信念で頑張ってます。あとは子どもに少しでも好きなものを買ってあげたりしたいと思ってます。
でも忙しくて、日々の生活は正直言ってキツイです😓いつも色々とギリギリ。。

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございました🙇🏻‍♀️💕
まとめてのお返事ですみません💦

やっぱりお金ですよね😭
お金はあればあるほど良いですし、それなりに手を抜いて外食したり
少し良いもの買ったり、、、
でも、毎日時間きつきつで皆さん本当に頑張られてるんだなと尊敬します😢✨✨
私も自分の出来る範囲で頑張っていこうと思いました!
ありがとうございました🥰

「お仕事」に関する質問