※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ1223
子育て・グッズ

皆さん、絵本はどのように収納してますか?今日で10ヶ月の男の子なんです…

皆さん、絵本はどのように収納してますか?

今日で10ヶ月の男の子なんですが、絵本を好きな子にするには手の届くところに置いたほうがいいんですかね?
でも、まだ紙のページはグシャグシャビリビリ、しまいにはパクパク(笑)
何冊か出してあげると好きな絵本をめくったりしてるので興味はあるみたいです!

絵本ラックを買おうか、手作りしようか、何かで代用しようか…

皆さんどうしてますか??

コメント

しばふ

丈夫な1ページが分厚く作られてる絵本を買っています。
基本的にはおもちゃ箱とかの近くに置いて好きなように取り出せるようにしてます。
最近は自分で絵本を持ってきて読んでって言ってきます^ ^
破れてもテープとかで補強すればいいので舐めなくなるくらいからはペラペラの絵本も買うようになりました。

• モカ1223

モカ1223

1歳になると自分で選んでこれるんですね!
    まだベロベロになめちゃうので、分厚い本だけ手の届くところに置いてあげようかとおもいます!

• 8月6日
こうたん

家はお店やさんとかにあったりする絵本の表紙がみえるラック買いました。今では絵本好きで表紙が見えるので自分の好きな本持って読んでます(^^)

• モカ1223

モカ1223

表紙が見えたほうが選びやすいですよね!
    絵本ラックの購入を検討してみます!
    もう自分で読むんですね( ´ ▽ ` )ノ

• 8月6日
aki1245

こんな感じで収納してます‼︎

• モカ1223

モカ1223

オシャレに収納してますねー!!
    同じ絵本がたくさんあってなんか嬉しい( ´ ▽ ` )ノ
    ダッフィーの本まで!
    木製の絵本ラック欲しくなりました(-_^)

• 8月6日
妃★

リビングのローテーブルの上か、床に、絵本は散らかしてあります(笑)
先月3歳になりましたが、ものすごく絵本好きになりました。
コンビニの雑誌コーナーのような本立てにも本を置いていますし、普通の本棚にも絵本は置いてありますが、そこに置いてある本には目もくれないです。
散らかしてる本から気に入った本を持ってきて『読んでー』と1歳半くらいから言うようになりました。
我が家は本は2週間に1回図書館で6冊借りて来て、その6冊をほぼ毎日よなよな食後に読んでます。寝る前にはむしろ読んでないです。
0歳児の頃はページが厚手の本を何度も何度も3冊くらいを読み倒していました。いろんな本を読んでも気持ちが続かないけど『お?なんか知ってる!』って本を何度も読むのが良かったみたいです。

• モカ1223

モカ1223

散らかしてある!?
    そのほうが手に取りやすそうですね!でもうちが狭いので無理かも(笑)
    赤ちゃんなりにお気に入りがありますよね!
    口コミを見て買ってあげても全然食いつかないのとかあるし…
    今度図書館にも行ってみます!

• 8月6日

「子育て・グッズ」に関する質問