※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の幼稚園のプレで悩んでいます。徒歩30分の距離の幼稚園で、週一…

上の子の幼稚園のプレで悩んでいます。

徒歩30分の距離の幼稚園で、週一のプレに電動自転車で下の子はおんぶで連れて行くことになります💦車は持っていません!入園後はバス通園になります!生後半年の子を連れて自転車で行って一緒に参加してって大変そうで悩んでいます😥途中から親子分離型になるそうです!施設が綺麗、園庭が芝生、教育内容が気に入ったのでこちらに通わせたいです。皆さんならどうしますか?

上記の園がだめだと近所の徒歩10分の幼稚園になります💦近いからこちらの方がいいですかね?こちらは施設が古い、園庭が土、電話した際の対応が微妙だった点が気がかりです😣

コメント

姉妹ママ😆

上の方がいい気がしますよ☺️

娘も徒歩10分くらいの所に私立幼稚園ありますが、徒歩だと25分ほどのところからバスに乗って、幼稚園行ってますよ🤣

幼稚園まで、自転車で15分弱です🤣

教育内容や園庭開放での園の雰囲気や先生がどんな感じかで決めましたよ😊

マンモス幼稚園ですが、全先生が、全園児の名前覚えてくれて、園庭開放行くと下の子の名前も覚えてくれて、遊んでくれます😊👍

送り迎え大変かもですが、後悔しないようにですね😄

娘の幼稚園は、プレがなかったので😅

はなさお

私も本命ではなかったですが園まで距離があったりすると私は下の子が年子で募集の受付が朝8時とかしんどくてそこは親子教室だったのでやめました。

始めてのママリ🔰さんの気に入ってる園は途中からプレで登園もバス通園なら頑張って行ってみると思います。
そこで色々気になる点や先生の様子なども分かると思いますし。
それで気に入らなければ近くの園を考えみても良いと思います☺️

ただ近くの方が良いです。雨の日下の子連れて自転車はかなり大変でした💦

min

入園後は自宅近くまでバスなら今だけの辛抱なので、私なら頑張って希望の園にプレ通いますかね🙂
プレだしどうしても無理な日は休めばいいし、おんぶで自転車に乗りなれてるなら大丈夫かなと🙌🏻

うちは車で10分の幼稚園ですから、徒歩だと到底行けません😭💦
近くにこども園もありましたが、1番大切な時期ですので内容で決めました🙂

アリーヴェデルチ

前者の施設がきれいということは、
そこに人件費かけてるかもしれないし、
後者の施設が古いということは、職員の研修費にもお金掛けてないかもという不安感はありますね。

ウチは、子どもの人数に対しての日々の職員人数とか配置で選びました。
なるべく目が行き届きやすい園の目安かなと。

ぽにょ

全く同じ状況です!
私は週1だし、割り切ってタクシー使おうと思っています‼️
下の子にも負担だろうし、何より私が嫌なので😅

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
皆さんのご意見大変参考になります😭💕
天気の悪い時はタクシーも利用しつつ、自転車で頑張ってみようと思います👏

「子育て・グッズ」に関する質問