※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お金・保険

楽天カードとゴールドdカード、どちらがお得でしょうか?ポイント貯まりやすさを知りたいです。

毎月の引かれ物(保険や携帯代など)を全てひとつの口座からカードで支払いたいと思っています。

元々持っている楽天カードにするか、携帯がドコモなのでゴールドdカードを新しく作るか迷っています。

どちらがお得だとおもいますか?
以前ドコモショップの人からゴールドdカードはかなりポイント貯まるからお得だと言われたことがありますが、実際使っている方どうですか?

コメント

あき

ドコモユーザーなのでdカードゴールドも、楽天カードもどちらも持っています。

どちらもポイント1%なので、それ自体は変わりませんが、利用するスーパーやお店などによるかなと思います。

我が家は楽天市場をあまり利用しないのと、私が利用するお店で楽天ペイが使えないので、dカードゴールドをメインカードにしています。私の周りは、dカードゴールドでのiDでの支払いやd払いができるお店の方が多いです。
dポイントは、Amazonで買い物する時に使用しています。

特にスーパーや薬局など、普段よく利用されるところで使えるのはドコモのiD・d払いなのか、楽天ペイなのか、見てみてはいかがでしょうか☺️✨

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!
    そうですね!使い道で考えてみます💭
    今まで楽天カードしか持ってなかったけど楽天市場以外であまりポイントを使ったことなかったので、Amazonとかで使えるならドコモもいいですね😳

• 1月5日
久々に3等当たりました

dゴールドを主カードとして使ってます(^_^)携帯2台、ドコモ光の料金で年会費以上のポイントは溜まってて
ほか生活費、固定費など全てカードで払ってますよ✨✨
カードの利用額に応じてクーポンも一年に一回届くので、私はお得だと思いますよ🙆‍♀️💕
楽天ももってますが、楽天の買い物のときに使うように分けてます!
最近はdポイント使えるお店が増えてるので、楽天に負けないと思います😊
私はポイントためて機種代にする予定です♩

• おもち

おもち

うちも同じく携帯2台とドコモ光です!ドコモの携帯代などをdゴールドで支払うとポイント率が高くなるとかなんとか言ってた気がするのですが合ってますかね?🥺
    やはり普段どちらを使うかですよね!
    よく利用するお店がどうなのか確認して決めようと思います😊

• 1月5日

ドコモユーザーで
dカードゴールド5年使ってます😊
楽天カードも持ってますが
楽天で買い物する時や楽天ポイントが
付与される店での提示でしか
使ってないです😁

dカードゴールドは無料の家族カードも作ると
その支払い分もポイント10倍になるので
元はかなり取れると思いますよ😁
私自身、買い物とかでポイントを
かなり使ったりしてますが
2年3ヶ月で現在72,000pt貯まってます✨

いま産休中ですが会社が
ドコモショップ運営してて
私も企画などに携わってたので
店員さんに勧められたなら
断然作った方が良いと思いますよ💓

• おもち

おもち

私もよく考えたら楽天ポイントそんなに使えてないしそんなに貯まらないです😰
    それです!10倍になりますよって店員さんに言われました!
    やっぱりあの時作っておけば良かった😂
    72000Ptすごいです!
    明日ドコモショップの予約取ったのでカード作りに行ってきます⭐️

• 1月5日

退会ユーザー

もし、ご家族の分も一緒に、まとめて支払いしてるなら、ぜひ家族カードも作ってくださいね✊🏻😊
    作らなきゃ、一緒に支払いしてる家族分のポイントは通常ポイントでしか貯まらないので🥲
    その家族カードは、クレジット機能として使う!というより、その家族カードと携帯番号を紐付けて、ポイントを10倍にする目的が出来るので☺️👍🏻

詳細は店員さんに聞いてください😁

• 1月6日