※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino16
妊娠・出産

越谷の菅原産婦人科で無痛分娩された方いますか?出産までの流れや、痛み…

越谷の菅原産婦人科で無痛分娩された方いますか?

出産までの流れや、痛みの度合いなど教えて下さい。

コメント

pino16

追記

計画無痛でも、入院前の検診で内診グリグリってしましたか?(T . T)

奏

無痛にする理由ってなにかあるんですか?

🌻

こんばんわ⭐️
3月に菅原さんで計画無痛分娩しました!
質問してから日にちが経っていますが回答させていただきます😋
入院後〜出産までの流れは無痛学級で教わった通りです😊✨
入院前の検診で内診グリグリはなかったです( ^ω^ )

私の場合、なかなかお産が進まず入院3日目で産まれました🐣
出産した日の朝に破膜(強制的に破水)し、そこからすぐにお産が進みました!
が。麻酔のチューブが抜けていた為、麻酔が全く投与されておらず2時間位陣痛を味わいました(>_<)
生理痛の超激痛版って感じでした😭😭
たった2時間の陣痛でしたがすごく辛かったです。無痛代返せ‼︎って喉まで出かかりました笑
陣痛にもがきながらチューブを入れ替えて、その後は麻酔が効き、ほぼ痛みは感じずに出産を迎えました👶🏻✨
麻酔が効きすぎたのか、お腹の張り(赤ちゃんが降りてくる感じ)がわからず、上手く息めなくて、会陰切開と吸引、助産師さんがお腹をぐいぐい押して赤ちゃん出しました😭✨

• pino16

pino16

こんばんは✨
    回答ありがとうございます😆💕
    同じ菅原病院の方がいて嬉しいです!
    実は昨日計画出産の予定日が8/31に決まってドキドキしていたところで、回答を読ませていただいて少し気持ちが楽になりました✨😊

出産まで3日も⁉️💦😳子宮口が開きにくかったという事ですか?
    私も初産だし子宮口硬そうなので時間かかりそうです😱💦

麻酔のチューブ抜けてたのはひどいですね😭ちゃんと確認して欲しい💦
    バルーン入れて促進剤使ってる間や、破膜するときは痛くなかったですか?😰
    確か子宮口がある程度開くまでは麻酔は使わずに痛み我慢しなきゃダメなんですよね?😖

• 8月17日
🌻

あと2週間!入院日が決まるといよいよだぁとドキドキしますよね😂
もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶🏻💕

バルーンいれて5センチくらいは子宮口開いたんですが、それ以後なかなか開かずで、促進剤MAX投与してもお腹の張りが弱くて💦

陣痛中、助産師さんに全然痛み止めきいてないんだけど😡!って言ったら効きにくい人もいるからって言われて。。
先生がみにきてくれた時に、麻酔がこんなにも効かないのはおかしい。背中みてみようってみたら、カテ先抜けててみんなバタバタ🏃💦笑 助産師さん謝ってきました。笑

バルーンいれて促進剤使ってる間は痛くなかったです( ^ω^ )
破膜も痛みはなかったですよ✨

入院当日の夜、バルーンいれててまだそんなに子宮口開いてなかったですが、お腹張ってた時に、助産師さんの方から麻酔流しますか?って言ってくれたので、こちらが痛み感じたらすぐに麻酔流してくれると思います😊
助産師さん達は痛いと思ったら、すぐ言ってねーって感じでした⭐️ 中には無痛のために、お金払ってんだから痛みは我慢しないでちゃんと言いなよって言ってくれたおばちゃんスタッフもいました😭💕

• pino16

pino16

詳しく教えていただきありがとうございます✨👏💕
    2週間なんてすぐですよね〜
    早く我が子に会いたいです😊

やっぱり初産は子宮口開きにくいんですかね😣でもバルーン処置や促進剤の痛みがなくて良かったです✨

助産師さん…😭
    せめて半額お金返して欲しいですね〜(T_T)
    でもこれが無かったら最初から最後までほとんど無痛てことですよね😳麻酔がききやすくて相性もよかったんですね✨

そんなすぐ麻酔入れていいんですね😆
    自己申告とは聞いてましたが、多少陣痛我慢しなきゃなのかと思ってました💦
    調べるとそうゆう方針の産院が多いので心配でしたが、菅原にして良かったです😍

お忙しい中本当にありがとうございました!😊とても参考になりました💕
    リラックスして出産に臨めそうです〜☺️

• 8月17日
  • 🌻

🌻

グッドアンサーありがとうございます❤️

本当あっというまでしたー😊
    残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね( ^ω^ )♡

初産だと子宮口開きにくいって聞きますよね💦
    痛みの感じ方は人それぞれなので、処置の際、もしpino16さんが痛いと感じたらすみません😭😭

そうですねー!
    麻酔テストのとき、効きすぎて嘔吐しました😵 足もなかなか力が入らなくて、車椅子で部屋に戻りました(>_<)笑

いえいえー!
    参考になったといってもらえて、良かったです( ^ω^ )♡
    pino16さんも麻酔効いて、スムーズな出産になるといいですね✨
    待望の赤ちゃん、元気に産まれてくることを願っています👶🏻💕頑張って下さい⭐️

• 8月17日
  • pino16

pino16

いえいえ、こちらこそ✨

個人差はあったとしても、お話聞いて少しでも不安は取り除けたので助かりました☺️💕

そうなんですか?😱麻酔で気持ち悪くなる人多いみたいですね(T_T)💦
    それで痛みが取れるなら仕方ないですが😣

でも辛くても終わりは来るし、赤ちゃんに会えると思って頑張ります!✨👶🏻🍼

• 8月17日

「妊娠・出産」に関する質問