※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡れつmama♡
家族・旦那

里帰り中ですが、気を使わず本音で話せる分実母とはぶつかりますね…😞平…

里帰り中ですが、気を使わず本音で話せる分
実母とはぶつかりますね…😞
平気で「太ったか?」とか言われるし
歯磨きしたか?とか顔洗ったか?とか
すごい干渉してきて、さっき見てただろ!!
ってすごいイライラします…
私=ちゃんとしてない
って思ってるみたいなので、悔しくて見返そうと
家事をやろうとすると
私(母)がやるから触らないでー!!的な勢いで言われるので、どうやったら母の子供扱いを止めさせられるでしょうか…
加えて、来週旦那が泊まりに来ますが
旦那にまで余計な干渉されたくないので
釘刺しておいたら、「じゃあほったらかせばいいのね!」って拗ねちゃいました😒
皆さん実母とのバトルはありましたか??💧

コメント

おったまげー

ありましたよぉ〜!もちろん。里帰り半年しましたが3回くらい怒鳴りあいのバトルしましたよ。うちの母もあんたはだらしないからが口癖だからイラっとします。

  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    やっぱり母と娘はバチバチですよね😞💧
    しっかりしてほしいの?
    してほしくないの?
    はっきりしてやー!!
    って思いますよね😡

    • 8月6日
  • おったまげー

    おったまげー

    女同士は・・ね😂
    離れて見てやっぱりたまに会うくらいというか程よい距離がいいんだなぁと実感。

    • 8月6日
  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    来年あたり、実家の自営業の関係で旦那がマスオさんになる予定なので、このままでは
    旦那もストレスが溜まり、
    出て行かれたらどうしよう…
    とか思っちゃいます😱

    • 8月6日
  • おったまげー

    おったまげー

    あんら同居😱😱フロアが一緒だときついですよね・・
    マスオさんがんばれー❗️笑

    • 8月6日
  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    あとは旦那しだいですね…涙

    • 8月6日
ザト

妊娠中はなかったですが、産後母が手伝いに来てくれたときに、新生児を寝かせている上でパンを食べながら歩いたり、新品のオーブンレンジにオーブントースターのようにそのままパンを置いて焼いてレンジを焦がしたり、浴室のドアを閉めずにお風呂に入って洗面所を水浸しにしたりしたので、キレて追い返しましたw
ただ、私の家を汚されなければ仲良くできるので、実家に遊びに行ってる間は至って円満です💟

  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    お母さま…😂💦
    自分の家汚くされるのは
    困りますよね😭

    実家を巣立って5年ほど経つので
    母の本性を忘れてました…💧

    • 8月6日
deleted user

2人目の時、早めに里帰りしてましたが上の子のことで揉めて結局、帰ってきて産みました。

  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    そうなんですね…💦
    旦那は里帰り反対で、その反対を押し切ってまで里帰りにしたので旦那には相談できないし、
    やっぱり母娘のバトルは
    付き物と考えた方がいいですよね😞

    • 8月6日
はな

私も里帰りでもめました!
何度も喧嘩してどうにか和解しましたが、、
妊娠中の今も大変でしょうが、産まれてからはさらに口を出されると思います!
昔はこうだった、が口癖でわたしはそれがいやで口論になりました。産院での指導を受けたことが正しいと思ってくださいね!
あ~さんのストレスがお腹の赤ちゃんに影響しませんように!
元気な赤ちゃんを産んでくださいね(*^^*)

  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    そう考えると恐ろしいです…😞
    今日は水通しをしたのですが
    干すときに隣でまじまじ見られてめちゃくちゃやりづらかったです…💧
    姑さんじゃないので
    見ないでと言えましたが
    やっぱり過干渉だと疲れますね…

    • 8月6日
🎀ミルクレープ🎀

んー、親にとったら私たち、いつでも子供ですからね😅笑
私たちがおばさんになっても、変わらないと思いますし´◡`笑
しかも久しぶりに大事な娘がいるなんて、嬉しいはずです´◡`✰
何でもしてあげたいって思うだろうし〜
小さい頃はこんな子だったのに大丈夫かしら?とか、親は子供をいつまでも子供扱いしますよ笑
しなくなるときは、私たちが介護なりするときでは?
私は今回、初産で〜
女の子ですが‥なんだか未来?を考えると、そうなりそうです笑
結婚前日とか、ボロ泣きしそうだし😅笑
てゆか、考えるとたまに泣きますし💦
旦那には、まだまだ先なのにと笑われますが!😤笑
なので、もう、甘えちゃったらいいと思います´◡`
もー、本当にいつまでも子供なんだから💖が、嬉しいはずですよ!

  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    女の子の親になると、
    心配性になっちゃうもんなんですかね😅
    旦那は男兄弟なので
    お義母さんは放任主義ですが、
    義祖母さんはかなりの心配性
    ですね〜💧
    私も女の子の親になったら
    母親と同じ事しちゃうんですかね〜😂💦

    • 8月6日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀


    ウチは、母も父もそんなんです😅
    ゴハン作れるのか?からでしたよ!笑
    そして過保護すぎって父に言ったら、親にとったらいつまでも子供なんだから、甘えとけ〜😊って´◡`笑
    だから、実家帰ったときは、私はお姫様?女王さま?のような気分で、どっしり何もしませーん笑笑

    ありがとう、ゴハン美味しっ💖
    もー、本当にあんたは‥😅

    みたいな会話ばかりです💦笑
    男親と、女親は、全然違いますよ!✰
    男は、ほっといたら強く育つか〜くらいですが、女の子は😅
    この世の中、ほっとけないです!笑

    • 8月6日
  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    娘って、親にとっては
    いつまでもお姫様なんですね😚💧
    それを過保護ととるか
    愛されてると思うか、
    私次第ですね😂💧

    疎遠になったり、
    本当に何もしてくれないよりは
    ありがたい事なんですけどね…涙

    • 8月6日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀


    本当そうです´◡`笑
    親だから、逆に1番気を使わないし楽だし、甘えれるしって感じです(꒪⌓꒪)💧
    ちょっと甘えすぎかもですが。。笑

    そうですよ💖
    何にもしてくれない親も、世の中たくさんいらっしゃるので、それ考えると
    凄く幸せな事だと思いますよ´◡`

    • 8月7日
かろろか

ものすごーーくわかります!
干渉!子ども扱い!めっちゃイライラしますよねー!私も里帰り中ですが、この1ヶ月ぶつかりまくりでした!母と娘、ほんっとに難しいですね(ー ー;)