※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🔰
ココロ・悩み

よく上の子可愛くない症候群て聞きますが、逆の方おられますか?下の子が…

よく上の子可愛くない症候群て聞きますが、
逆の方おられますか??

下の子が可愛くないわけではないんですが、、
上の子のほうが積み重ねてきた思い出や成長があったり
急に現れた赤ちゃんを頑張って受け入れようとしてくれてるのが愛おしくて、
上の子のほうが大事というか可愛く思います💦

同じような方おられますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛さわ変わらないんですが上の子はおとなしくて聞き分けも良くてとても育てやすかたったんですが下の子はもうやんちゃやんちゃで言うことも聞かないしで下の子ばっかにイライラしてしまうことがあります💦

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

そうなんですね〜💦💦
    うちは上の子のほうが赤ちゃんのときも今も断然手がかかるし大変なのに、上の子が可愛いです💦
    下の子はまだ寝てくれるほうだし、上の子よりはグズグズも少ないんですが、、、
    意思疎通とれたり反応返ってきたりしたらまた可愛くなるんですかね🤔
    上の子も8ヶ月くらいまで可愛いと思えませんでした💦

• 1月5日
あちこ

うちは性別違うのもあるかもだけど、半年過ぎて、表情出てきて少し下の子の子育ても楽になるまで上の子の方が断然可愛く思えていました😂💦

今は下の子もできることが増えてきて、ママ!!と言うようになってきて、女の子とは違う可愛さがあってメロメロです😍✨

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

やっぱり表情でたり反応してくれるまでってあまり可愛いと思えないんですかね😂
    上の子のときも低月齢のときは可愛いと思えませんでした💦
    意思疎通とれると一気に可愛さ増しますよね🥺💓

• 1月5日
りあん

ありました、ありました…。
うちもちょうど2歳差の兄妹です。
下があまり可愛く思えなく、上の子が可愛くて大事すぎて辛かったです…。
正直それが下の子が2歳になるくらいまで続きました。
でもそれ以降は娘とも意思疎通ができる頃になり、本当に可愛くて愛しい存在になりました。
今は上の子も下の子も平等の愛があります。

きっとあーちゃんさんも、下のお子さんが大きくなるにつれて上の子と同じように可愛いって思えるようになるんじゃないのかな?と思いました!

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

やっぱり仕方ないですよね😢
    元々子どもは大好きだけどほんとにちっちゃい赤ちゃんは苦手なのでなおさら、、💦
    上の子とでは過ごした時間も反応も違いすぎますもんね。
    あとは単純に女だから男の子好きなのかな?とか😅
    人間だしまったく同じ、なんて無理だし今は仕方ないと思っておきます💦
    ありがとうございます!!

• 1月7日

「ココロ・悩み」に関する質問