※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
流
妊活

化学的流産について教えてください。今周期AIHをしたのですが生理が来て…

いつもお世話になってます。
化学的流産について教えてください。
今周期AIHをしたのですが生理が来てしまいました。
この生理が今までにないくらいの激痛です。
そして、基礎体温が生理3日目の今日まで36.6度前後(私にとっては高温期の範囲)をうろうろしています。
そこでもしかしたら化学流産だったのかも?と思い始めているのですが、出血開始から3日経ってしまったら妊娠検査薬はもう反応しないですよね?
化学でもいいので今更知りたくなってしまって…
また、化学流産の場合でも出血が始まるまでに基礎体温は下がっているのが普通ですか?
よろしくお願いします。

コメント

ymi¨̮♡

先月化学流産でした!
フライングで陽性反応が出たのが11日で、そこから毎日検査薬するも一向に濃くならないで4日遅れて生理がきました(><)
ちなみに出血でる日の朝には多少体温下がりましたが高温期内でした!
次の日から本格的に体温が下がりましたよ¨̮♡ちなみに試してないのでわからないですが、検査薬ではもう反応しないかなと(><)

• 流

コメントありがとうございます!(*^^*)
    画像も載せてくださってありがとうございます!
    初日は基礎体温がまだ高めですね
    痛みなどは普段と比べてどうでしたか?
    やっぱり検査薬はもう反応しない可能性が高そうですよね…
    参考になりました、ありがとうございます!

• 8月6日
  • ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

痛みは普段より痛くて、痛みが強い時はしゃがむ程でした(ToT)私の場合は予定日当日には見えるか見えないかくらいまで薄くなってたので3日過ぎてたら反応でても結構薄いと思います(><)

• 8月6日
  • 流

やっぱり痛いんですね…!私もかなり痛かったので、もしかしたら赤ちゃん頑張ってくれてたのかなーなんて思ったりして、ちょっと悲しくなりますね。
    陽性反応はやっぱり予定日あたりまでなんでしょうね。
    ありがとうございます(^^)

• 8月6日

痛みが強いとのことですが、お身体大丈夫ですか?(>_<)💦

私は一昨年、化学流産を経験しました。

私の場合、体温が下がってから出血が始まりました。通常とは違い痛みが酷く出血量も多かったです。
また出血とともに白い塊のようなものも出ました。

病院で化学流産と診断されたので、出血後、検査薬は使っていませんが、病院の先生曰く、出血があっても1ヶ月ぐらいは妊娠ホルモンが出ているとのことでした。

なので、もしかしたら出血が始まっていても、検査薬で何か分かるかもしれません。(あくまで推測ですみません💦)

また痛みが酷い場合、子宮外妊娠などの可能性もあるので、気をつけて下さいね💦

• 流

体の心配もありがとうございます!昨日に比べて痛みも少なくなってきたので大丈夫です。
    基礎体温が下がってからの出血だったのですね。
    白い塊ですか!私はそれもないのでやっぱり化学流産ではないのかも…
    妊娠ホルモンは1ヶ月も出てるんですね。
    ありがとうございます!とても参考になります!
    子宮外妊娠の心配もしてくださってありがとうございます(^^)

• 8月6日

退会ユーザー

痛みが少なくなって来たとのこと、良かったです(>_<)
    また、私の経験が少しでも参考になったのであれば幸いです🌟

• 8月6日
  • 流

ありがとうございます(^^)
    妊娠ホルモンは一ヶ月出ているという話を聞いて、明日以降も体温が下がらなかったら病院に行くことも考えようかなと思いました!

• 8月6日
ゆき

はじめまして(*´ー`)
私は2月に化学流産しました。
私の場合、生理予定日よりも早くに出血が始まり、1週間経っても出血が止まらずおかしいなーと思っていました。そんなときに知人から妊娠検査薬使ってみてはと言われ、使ったらクッキリ陽性でした。
いつもより腰痛が酷かったです。
出血2週間後に陽性反応、更に5日後にも陽性でした。
心配になって病院に行きました。プラノバールを2クール飲んで、2ヶ月でやっと出血が止まりました。基礎体温はガタガタ過ぎて下がったり上ったりでした。

化学流産かどうか知りたいのであれば、まだ反応は出るかもしれないです。そして反応が出たらすぐに病院へ行ってくださいね。
もし子宮外や繋留流産であれば危険なので(*_*)

私の経験がお役に立てばと思います。
お身体お大事になさってくださいね。

• 流

はじめまして!
    2ヶ月も出血となるとビックリするし不安になりますね。その後お身体の調子は大丈夫ですか?
    陽性反応もけっこう長い間出てたのですね。化学流産といっても人によって時によって様々なのですね。
    私は出血はだいぶおさまりましたが、基礎体温は相変わらず横ばい、腹痛は弱くなってきているとはいえまだまだ痛いので、明日一応妊娠検査薬をしてみて病院に行くことも考えています。
    ゆきさんのお話とても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 8月7日