※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8A6
子育て・グッズ

混合やミルクでの育児をしていらっしゃるみなさま、外出するときは、粉…

こんにちは!

混合やミルクでの育児をしていらっしゃるみなさま、外出するときは、粉ミルクやお湯?など、どのように準備して持っていっていますか??

おすすめのグッズやアドバイスなど教えていただきたいです☆

コメント

たんしお

まだ長時間のお出掛けが出来ないので近場の調乳施設があるところを探して行きます。うちははぐくみのエコ楽パックのケースごと持って行ってます。最初のうちは試供品のスティックタイプを持って行ってましたけど、1本100ミリリットルと不便なので。

• 8A6

8A6

ありがとうございます☆
    これを箱ごとってかんじですかね?こういうのもあるんですねー(#^.^#)
    http://adto.jp/ecorakupack/view/s.php?a=13

• 8月6日
いつきママ

固形のミルクだと溢れたりしないので、外出時は固形ミルクとお湯、ペットボトルのお水を持っています!
粉ミルクを持ち歩く場合はそれ用のケースを購入してるので、飲む分量だけいれて蓋をしています!

• 8A6

8A6

ありがとうございます☆
    固形の便利そうですね♪粉も専用のケースがあるんですか!知らなかった☆
    ところで、そのペットボトルの水というのは、どういうものですか??
    沸騰させずにそのまま、お湯でとかしたミルクに混ぜて良いのでしょうか??

• 8月6日
  • いつきママ

いつきママ

調乳用のお湯が70度なので、初めにお湯でミルクを溶かした後にぬるくするためにお水を入れていました!
    病院でもその作り方でミルクを作っていたので大丈夫かと!

• 8月6日
  • 8A6

8A6

そうなんですね☆必ず沸騰させないといけないかと思ってました!ありがとうございます☆

• 8月6日
  • いつきママ

いつきママ

ちなみに粉ミルクのケースはこんな感じで、3つ繋げられるし小分けでも大丈夫です!
    別に蓋があって、小さな口から粉ミルクが出せるようなものもあるので便利です(丿^ω^ヽ)
    大きくなったらボーロなどのおやつを入れて持ち歩くのもいいと思います!

• 8月6日
  • 8A6

8A6

えーかわいいですねヾ(≧∀≦*)ノ〃ボーロとか入れられるのも魅力的✨✨
    私も探してみます♪ありがとうございます(#^.^#)

• 8月6日
ひなママ

粉ミルクはスティックタイプを持って行ったり、粉ミルクいれる専用袋にいれて持って行ってます✨😌
お湯は水筒に入れて持ち運んで
水は買ったやつを使って
ミルクあげてます✨😌

• 8A6

8A6

画像までありがとうございます!
    えーそんな便利な袋があるんですね!いいですね♪
    お湯入れる水筒って、普通に大人が使ってるやつを洗って使ってるかんじですか??
    また、水ってどういうものでしょうか?
    沸騰させずにそのまま、お湯で溶かしたミルクに混ぜて良いのでしょうか?

• 8月6日
  • ひなママ

ひなママ

ありますよ❗😄
    便利な袋を使ってます✨😌

水筒は息子用に水筒買いました✨😌
    水はペットボトルのやつで
    コンビニとかスーパーで売ってる
    いろはすとか使ってますょ❗

ドラックストアとか西松屋とかで赤ちゃん用の水もありますょ❗😄
    水はそのまま使ってますょ🎵🎵
    大丈夫ですょ❗😄

• 8月6日
  • 8A6

8A6

詳しくありがとうございます☆
    そうですよねー私もなんとなく、自分が使ってた水筒よりは新しいのを使ってあげたくて(^^;)

いろはすとかで大丈夫なんですね‼絶対沸騰させないといけないんだと思ってました!
    ありがとうございます‼

• 8月6日
  • ひなママ

ひなママ

家ではお湯わかして冷めたのを使ってますょ🎵🎵😄

• 8月6日
  • ひなママ

ひなママ

グットアンサーありがとうございます✨😌
    お湯沸かして冷ましたら冷蔵庫に入れた方がいいかもです❗
    今夏で暑いので💦

• 8月6日
  • 8A6

8A6

おおー確かにそうですね(*^.^*)気を付けます!ありがとうございます☆

• 8月6日
♡♡めー♡♡

お湯も白湯も水筒です。ミルクはステックとあとは小分けできるものに入れてます。

• 8A6

8A6

ありがとうございます☆
    水筒って、調乳専用のとかを使ってます??
    スティックのミルクもあるんですね☆息子が予定より早く出てきてしまったので調査不足で全然知りませんでした(^^;)ググってみます☆

• 8月6日
かな45

外出する時は500㎖魔法瓶にお湯を入れて、湯冷し用の水をマイボトルに入れて持ち歩いてます。粉ミルクは3回分入る容器を100均で購入したのを使用したり、ほほえみのキューブタイプのミルクを持ち歩いてます( ´ ▽ ` )

• 8A6

8A6

画像ありがとうございます☆
    その魔法瓶って大人が使ってるやつを洗って使ってるかんじですか??
    また、実は湯冷まし使って調乳したことないんですが、割合とかも決まってるんでしょうか??

• 8月6日
  • かな45

かな45

大人が使用してたのですが、使わなくなったので今はウチの子専用です。洗った後にお湯や消毒液で消毒したりして使用しています。調乳なかなか難しいですが、だいたい7:3(お湯:常温水)の割合で作って熱かったら冷ましてから飲ましてます。魔法瓶の種類によっては温度も違ってくると思うので、作る分量の半分のお湯でまずミルクを溶かして徐々に水を加えたりお湯を足したりしながらやってみるのもいいかもしれません( ´ ▽ ` )

• 8月6日
  • 8A6

8A6

ありがとうございます!
    そうですよね、私の水筒があるのですが、そのまま使うのは抵抗があって(^^;)

なるほど☆詳しいご説明ありがとうございます‼まずは家で7:3で作ってみて調整してみます(^_^)v

• 8月6日
⁂⁂⁂

粉ミルクはスティックタイプや、キューブタイプで、お湯はステンレスの魔法瓶みたいな、タンブラーで、冷まし水は赤ちゃん用です(・ω・)ノ荷物多くなりますが(笑)

• 8A6

8A6

ありがとうございます☆
    どうしても荷物は増えますよね(^^;)魔法瓶って、大人が使ってるやつを洗って使ってるかんじですか?それとも何か専用のやつでしょうか??
    また、赤ちゃん用の水って、赤ちゃん本舗とかで売ってるんですかね??沸騰させずに調乳につかえるかんじなのでしょうか?♪

• 8月6日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

大人が使うタンブラーみたいなやつです(・ω・)ノ赤ちゃん用の洗剤で洗って、うちは子供専用にしています(*^◯^*)

そうです(*^◯^*)赤ちゃん用のお水(・ω・)ノそのまま使えますよ(・ω・)ノだから、うちではミルクように沸騰させる水にも使って、温度調節の水にも使ってます(*^◯^*)そして、ペットボトルなので持ち歩けるので、持ち歩き用にも使ってます(・ω・)ノ

• 8月6日
  • 8A6

8A6

詳しくありがとうございます!
    沸騰させないで使える水があるなんて、しかもペットボトル✨スーパー便利ですね☆早速チェックしてみますーヾ(≧∀≦*)ノ〃

• 8月6日
8 0 8 0  ♡

◆粉ミルクは飲む分を小分け
◆お湯と白湯

• 8A6

8A6

ありがとうございます☆
    キューブを考えてましたが、粉の小分けもいいですね♪

• 8月6日
  • 8 0 8 0  ♡

8 0 8 0 ♡

少しでも時短を求める性格なので
    溶けやすい粉ミルク派です(笑)

• 8月6日
あやか(23)

水筒にお湯とペットに水入れて、
小分け容器で粉ミルク入れてました♪

飲む量が多くなってくると
冷ますのが大変になって、
その間泣いちゃってるので
お水入れると早いですよっ( •̀ .̫ •́ )✧
お家でもやってみてください!

• 8A6

8A6

ありがとうございます!
    そっか!確かに今はミルクの量が少ないから冷ますの簡単ですが、量が増えたら大変ですもんね☆
    ちなみに、3児mamaさんもスーパーで売ってるお水とかをそのまま使ってらっしゃいますか??

• 8月6日
  • あやか(23)

あやか(23)

私は一回沸騰させたのを
    冷ましてましたよ(n´ω`n)♡.*゜
    そのうちめんどくさくなって
    浄水器のお水をそのままやってましたが(笑)

• 8月6日
こっとん様

ほほえみキューブ
お湯を入れた水筒
冷ます用の水

持ってます!

• 8A6

8A6

ありがとうございます☆
    写真つき助かります🎵
    お湯入れた水筒と湯冷まし(沸騰させて冷ましてますか?)を入れてるやつは、普通に大人用の水筒ですか??🌼

• 8月6日
  • こっとん様

こっとん様

そうです!
    100均でかった大人用の水筒になります!
    転写シールベタベタはりまくっただけです!
    沸騰させてないですねー。
    市販の水買いだめしてるのでそれを入れていかます!
    沸騰させたほうがいいではありますが私はやってないです😅

• 8月6日
  • 8A6

8A6

ありがとうございます☆
    転写シールすごいかわいいですねヾ(≧∀≦*)ノ〃私もやってみたいです♪
    みなさん結構市販の水そのまま使ってるんですね!知らなかったです☆たしか軟水ならOKなんですよね♪私も水で湯冷ましやってみます(#^.^#)

• 8月6日
  • こっとん様

こっとん様

私は完ミなので水は2Lを箱買いして普段から水筒と冷ます用の水でやってます。
    ウォーターサーバーが楽ですが値段倍なので😅
    ちなみに外出中にお湯がさめたり足りなくなったらコンビニのお湯勝手にもらってます。笑

• 8月6日
  • 8A6

8A6

なるほどー♪そうなんですよねーうちもウォーターサーバーの選択肢はないです(^^;)
    あ、確かにコンビニにお湯ありますね‼(笑)緊急事態の時は店員さんに相談してみます(#^.^#)

• 8月6日

「子育て・グッズ」に関する質問