※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

皆さんの寝かしつけ、泣き止ませ技が知りたい…(笑)うちの子はおっぱいが…

皆さんの寝かしつけ、泣き止ませ技が知りたい…(笑)
うちの子はおっぱいが好きなので夜は添い乳でそのまま寝かしてますが、日中は抱っこじゃないと寝ない。しかも寝る前にむちゃくちゃぐずって暴れるので抱っこするのも一苦労…
手が腱鞘炎なのでスリングに入れてゆらゆら、普通に抱っこして寝たらバウンサーに置いてゆらゆら。それでもダメなら布団を丸めた上に抱っこしたまま横になります😭

コメント

ママリ🔰

うちの子も添い乳です…
夜中グズったときは腕枕で寝かせています。
癖になってしまって、普通にトントンで寝て欲しいなーと悩んでいます。
昼はおんぶ紐して家事をしている間寝かすか、添い乳して私も寝てます。
あと一ヶ月したらおんぶいけるようになるかと思います。そしたら昼寝は楽になりますね。

• そら

そら

やっぱ添い乳ですよね😖腕枕は腕がしびれるので自分が寝れず(笑)
    おんぶができるようになったらまた違いますよね😢

• 1月4日
ひろ

授乳や抱っこで寝たのに置くと泣く時は、速攻おしゃぶりインしてます😂

• そら

そら

おしゃぶりは二個買ったのですがあまり効果なく…。最初は騙されてたけど最近はおっぱい吸うまで寝なかったりします💦

• 1月4日
りり

座って授乳してげっぷ待ちのとんとんで寝落ちか、縦抱っこが多いです。
添い乳してみたいけど、自分の姿勢が上手く取れず諦めました😂
ただベッドやバウンサーに下ろすと起きることが多いので、そのまま腕枕で添い寝が多いです。笑
日中にソファにもたれて縦抱っこしてとんとんして寝落ちしたときはそのままお腹の上で寝てもらい、私もお昼寝してます🤣🤣

• そら

そら

たて抱っこわりと寝ますよね!やっぱ抱っこのままが多いですよね…抱っこのまま寝て、しばらくしてはっと目が覚めて床に置くとそのまま寝てくれることもあります😂
    添い乳は、枕やクッションを使って高さを調整してます。
    タオルやペチャンコになった枕を自分の身体の下に敷くと赤ちゃんの口元に届きます。かつ、赤ちゃんを横向きにして、バスタオルを丸めて紐で縛りロールケーキみたいな形にしたものを赤ちゃんの背中にあてて、お腹とお腹がくっつく感じにするとうまく行きます😊

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

泣いててもポイズン鳴らしてたら寝ます!試してみてください!!

• そら

そら

ポイズン試したんですけどね!まっっったく泣き止まないんですよね‼️😂ドライヤーも無理でした…ビニールのかさかさは一瞬だけ泣き止みました(笑)

• 1月4日
はじめてのママリ

その時期は、
丸一日、抱っこ紐でした。

添い乳もしてくれなかったので、夜も抱っこ紐、で
私自身は、ソファーに座って寝てました。

抱っこ紐から、布団に、とか
お雛まきして、とか試行錯誤さえ面倒くさくて😂
どうせ2時間後には泣き出すしみたいな😂

• そら

そら

それは辛いですね😭抱っこ紐とかスリング使うんですけど、密着して自分も娘も汗だくになっちゃうし、肩やら首が痛いしで1時間ほどで自分がギブアップしちゃいます(笑)
    なんとか床で寝てくれないかと試行錯誤して、添い乳が一番楽なのですが、ずっと吸わせてるわけにもいかないもので😂

• 1月4日

「子育て・グッズ」に関する質問