※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚についてです。今離婚前提に5ヶ月別居しています。突然旦那から連絡…

離婚についてです。
今離婚前提に5ヶ月別居しています。
突然旦那から連絡が来なくなり11月半ばから音信不通になっていて、離婚したいのでその話し合いをする為に旦那の親に電話を繋いで欲しいとお願いした所、「理にそぐわないからそれはできない。心配しているなどと優しい言葉をかけて返信がくるよう自分で促して寄り添ってみて」と言われて終わりました。
生活費も2ヶ月無く、電話やLINEも全て未読無視、私の親からの連絡でさえも無視していて埒があかない状態です。
離婚調停に踏み切ろうかと思っているんですが、こちらから離婚を突きつけて無視されている状態で離婚調停はできますかね?😢
もし離婚調停をするとなればうまく伝えられる自信がないのでお金がかかったとしても弁護士に依頼する予定です。
まず何から動いていいのか分からないので無料でできる法律相談?(法テラス)に聞いてみようかと思うんですが、どういった事を聞いた方がいいとか、こういう風に動いていったらいいみたいなアドバイスがあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

k_mママ

離婚前提になるまでの経緯、別居してからの状況など箇条書きでもいいので記録しておくと短時間の相談もスムーズにいきますよ!
あとは自分はどうしていきたいかも明白にしておくといいです。

「家族・旦那」に関する質問