※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども服の処分基準について教えてください。毛玉がひどくなっても着る?サイズアウト以外の着れない状態まで着ますか?園用の服はどうですか?

子ども服、劣化で処分する時はどれくらいを目安にしてますか⁉️毛玉取りでも取れないくらい毛玉だらけになったら❓それとも、物理的に着れなくなるまで(サイズアウトじゃなくてやぶれたりとか)着ますか❓園用の服だと、汚れるものだと割り切って物理的に着れなくなるまでは毛玉だらけでも着ますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友に見られたら
先生に見られた時に
こんな服着せてるって思われたら恥ずかしいな
って感じてきたら捨てます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり劣化でも処分することありますよね💦自分も毛玉だらけになったら捨てるんですが、保育参観?で園に行った時、毛玉だらけの服でも着てる子がいて、私気にしすぎかなぁ(浪費家すぎ?)って思って😂

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は高級じゃなくてもいいので、
    小綺麗な格好させた方が、
    子どももなんとなく自分は大切にされていると感じるかなと思っていますし、

周りの大人も
    きちんとした格好した子の親はきちんとした人と思うだろうし、

だらしないとテキトーに扱われそうで、
    ユニクロでもジャストサイズで綺麗な服を着せるようにしてます☺️

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブランド物でボロボロの服より、ノーブランドでも綺麗な服の方が小綺麗な感じしますもんね✨

UNIQLOだと結構長持ちしますしお手頃価格だし良いですよね🎵

• 1月4日

保育園用はできるだけ毛玉ができる素材は避けて(西松屋より、セールの時無印やユニクロを買ってます)、多少くたびれても着倒してます!すぐサイズアウトだし、保育園はぴったり目じゃないと安全面で危ないので💦明らかに絵具で汚れたり、破れてない限りは着てます笑

3歳超えて成長が緩やかになったり、うちは幼稚園入ってからはたくさん可愛い服買い揃えました✨たくさんあると1つ1つ着る回数が少ないので、結果長持ちしますし下の子にもお下がりできるレベルです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋、物によっては数回洗濯しただけで毛玉になりますもんね😭物が良いものだと長持ちしますよね!ブランド物を半額セールで買うとおさがりに出来ますが、西松屋とかで買うとおさがりにするまでもなくワンシーズンで処分です(笑)

可愛い服買って、汚されるとショックじゃないですか?😭なのでうちは園にはお気に入りとかブランドものは着せないようにしてるんですが💦

• 1月4日

退会ユーザー

ショックです‼️😂なので、カリキュラムを見て、今日は絵具だな〜、黒にしよう。とか、今日はカレーだからくたびれた服にしよう、とか決めることもありました😂✨

園服はなるべく品質そこそこでその中でも可愛いものを選んで、好きなブランドのものは休日メインか、室内遊びの時とかに着せてます😊

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショックですよね😂カリキュラムが事前に知らされるんですね✨うちは献立は前もって分かりますけど、その日何するって細かいカリキュラムはお知らせなくて💦前は名札を付け外しする時に服を引っ張っちゃったらしく、服に1cmくらいの穴を開けて帰って来たりして😭お気に入りの服じゃなくて良かったんですけど💦

やっぱり園の服と私服と分けますよね😂✨うちも分けてます✨そうすると今度服の量が大変なことになりません💦?

• 1月4日

退会ユーザー

○日は絵の具を使うので手拭きタオルをお願いします、○日は泥遊びなので着替えを〜みたいな感じでお知らせがあります😊あとは、園にカメラマンさんが頻繁に来るんですが、その時はお気に入りの服で行かせたりしてます😂✨笑

服たくさんあります!!
    うちは下の子もいるし、妹の子供が双子ちゃんでおさがりどんどん回せるので結構買ってしまってます😂💦
    ですが、できるだけ着回しできる服を選んだり、大きめでワンピース→次の年チュニックで着たり、一応の工夫という名の悪あがきはしてます🤣✨

あとはセールでよく買うので、単価安いしまぁいっか〜って感じです❤️😁

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうお知らせがあるんですね!うちの園は子どものやりたいことをやらせる方針なのか、暑い日とか泥遊びして迎えに行ったら靴が泥だらけ&ビチャビチャでとても履かなくてorz(もちろん事前連絡無し)お迎え行く時に毎日洗い替えの靴持って行ってました💦💦写真とか残るものにはお気に入りの服がいいですよね😍

うちはお下がり回せる子もいないのにどんどん買っちゃいます💦兄弟でお揃いの服着せたくて買い足したり、、、笑

ブランド物のセールとかアガりますよね✨

• 1月4日

破れたり、洗っても取れないシミが付いたらすてます。

毛玉は自分だったら着たくないレベルになったら捨てます🤣

退会ユーザー

大抵サイズアウトが先に来ますが😀

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ毛玉だらけになったら処分しますよね💦保育参観?で園に行った時に、毛玉だらけでも着てる子がいて、毛玉だらけくらいで買い替えてたら浪費家なのかなぁとか、気にしすぎかなぁって思いまして😨

• 1月4日
moon

セーター嫌いなので毛玉が出来るのは着ないですが、服は大事に着なさいと言っているので、着れなくなるほどにはならないです。小さな穴や破れは補正してます。
小さい子なのでなかなかサイズアウトせず2、3年着れちゃいます。