※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おせきはん
家族・旦那

離婚まで考えている方いますか?旦那とうまくいきません。

離婚まで考えている方いますか?旦那とうまくいきません。

コメント

直樹ママ

離婚をしたいと思うことはありますが、したらあちらの思うツボだと思うので、別れないのが賢い選択だと思いますf^_^;)

ayapyn

考えてます!
されたこと、言われたことメモしてます。笑
タイミングを待ってます!

考えてるというより、離婚に向けて行動し別居しました。
調停予定してます。

• おせきはん

おせきはん

本当ですか?!

• 8月6日

退会ユーザー

別居して半年近くなります。

• 8月6日
なぁなん77

死ぬまで一緒にいるつもりはさらさらないです(笑)
旦那にされたこと言われたこと、義母に言われたことなどヒドイことは日付と内容書いてメモしてます(笑)
親権欲しいので、いつ離婚になってもいいように常日頃から考えています。

さんちゃん

旦那の行動次第では産後に
私が社会復帰をしたら離婚しても
いいと思っています!!

プブカ

産後は、私もすごくすごく神経質でした。

今は、冷静な判断ができない時だと思います、

子供さんの事だけで精一杯の時です、

旦那さん以外の人と電話してみたり、お母さんと外出してみたり気分転換しながら、お子さんの成長を待ちましょう

• おせきはん

おせきはん

ありがとうございます
    涙出ます

• 8月6日
  • プブカ

プブカ

本当ですか?
    よかったです。

暴力とか、暴言、働いてないとか、子供に虐待あったら、離婚おすすめします。

でも、合わない。だったから、もう少し待ってほしいなと思いました。

私も、産後の引きこもりで鬱のようでした。もちろん旦那の事も敵のように感じていました。ケンカもしました。旦那が家を出て行ったり、私が家出をしたりもしました。

でも、子供が2歳になった今は、幸せな生活を送れています。

私が自分を大切に出来ていなかったんです。

今、かずかずさんの子育てを認めてくれる人はいますか?きっと孤独だと思います。

かずかずさんは、じゅうぶんがんばっています。子育ては、とっても神経を使います。

かずかずさんがかずかずさんのための時間を持ってもいいんですよ。
    お子さんがいてなかなか難しいですが、もう少ししたら、一時保育もあります。

かずかずさんが自分を大切に出来たら、問題は、小さくなるかもしれません

• 8月6日
  • おせきはん

おせきはん

涙がとまりません。子ども連れてドライブすることにしました。お話したいです。

• 8月6日
  • プブカ

プブカ

お話しましよ(^ ^)

自分を大切にする事を教えてもらえる本です
    私もまだ読んでいませんが、読みたいと思ってます。

なぜ、この本を知ったかというと、この本を読んで奇跡が起きたという事を書いた人の本を読んだからです。 笑

ドライブ私もよくしました。

でも独身のようにならないんですよね。子供がいて。現実逃避が下手になって、気持ちの行き場がなくなってました。

• 8月6日
H☆R

私も旦那と喧嘩をするたびに離婚を考えてます。

子どもの前で怒鳴られることもあり、精神的苦痛です。
ただ今の経済状況では私一人では育てられないので、我慢してます。
たとえ離婚しても養育費とか払わなさそうな人だし。。

向こうも喧嘩をするたびに離婚を切り出してくるので、それで離婚したいとこっちが言えば、向こうの思うツボなので、今は耐えてます。

こんなことを考えるのも精神的に辛いですよね。。

あやちゃんまん

離婚したくなったら
いつでも言えって言われました😨💦 オレは3人育てるって決めたし 気持ちの揺るぎは ないし(^^; 離婚になったら、完全に他人やしなぁって…

なんだ?それ…

ルビたん♡

毎日考えてます。
でも私に息子養える力もないし、頼る所もないので、今は我慢してます。
ちゃんと見抜けなかった自分を責め続けてます。
ため息しか出ません(;_;)

ぐぅママ

結婚してから徐々に、離婚したいと思うようになり、今でも時々思います。
でも、離婚しても一人で子ども育てていけないし、例え親権奪われて一人になったとしても、一人でやっていく自信もないので、とりあえず今はこの状況のままでいるしかないと思ってます。
離婚って相当労力いりそうですし、、。

「家族・旦那」に関する質問