※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

イヤイヤ期っていつくらいからいつまでなんですか?多分それなりにあった…

イヤイヤ期っていつくらいからいつまでなんですか?多分それなりにあったんでしょうが想像してたよりはひどくなく済んだのかな…??

普段甘えん坊な息子は1ヶ月に二回くらい「(名前)怒ってるよ!ぷん!」「今日(名前)はいたずらする!」とおもちゃやら服やら散らかします。たまにわーっと泣いて「反省した!ママごめんね」となるのですが何か我慢とかしてないかちょっと心配です😞。

遊んでいても物に執着なく横取りされて、しゅんとして他ので遊ぼうかなってタイプです。

コメント

ぺい

うちは反抗期遅くて、本格的に言うこと聞いてくれなくなってきたのは4歳過ぎてからです。

それまでは、なんとかなってたけど、ダメと言ってもやめて?って言ってもヘラヘラ笑って聞いてくれません( ;∀;)

成長は発達障害とかはないけど、他の子より1歳くらい遅れてるような気がします。

• ままり

ままり

なるほどです!後からくるパターンもあるのですね。
    やめてくれないの困りますね😣

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

一般的には2歳位でしょうが人それぞれじゃないですかね。
うちは1歳半位から自我がでてきたなーと感じててずっと泣き叫んでたり暴れて抱っこさせてくれなかったり色々ありましたがまだやり過ごせるからこんなもんじゃない筈!と思ってたらそのまま落ち着き、その後何でもイヤイヤ言うようになりましたが1歳後半の大変左に比べたら大した事ないまま3歳になりました。
もしかしてこれからか?ともまだ少し思ってます😂

• ままり

ままり

うちも一歳過ぎくらいまではすっっごく手がかかる方だったと思いますが、あれ?楽なった?と思い、早いのかまたくるのか?と思ってました😂

• 1月4日

4〜5歳くらいまで続く子もいるみたいですね。
うちも上の子は1歳半頃から始まり今も落ち着きはしてるものの終わってる気がしません笑
とにかく何でも嫌!理由はないけど嫌!が1番酷かったのはも2歳前でしたが。
下の子はイヤイヤ期らきいイヤイヤがほとんどないまま今まで来ています。

• ままり

ままり

なるほどです!甥っ子も5歳なんですが、まだイヤイヤ期なのか、性格なのか…??
    いいなーイヤイヤ期無くてって言われましたが全く無かった訳ではないけど、どうなのかな?と思ってました!
    ありがとうございました!

• 1月4日
gumi

下の子がイヤイヤ期真っ只中です。下の子も多少はあったはずですが、ここまでではなかったなあと、この連休で辟易してます。上の子はイヤイヤ期より下が生まれてからの赤ちゃん返りがつらかったです。目安の時期はあっても度合いや期間はそれぞれだと思います。

• ままり

ままり

なるほどです!ありがとうございます!赤ちゃんがえり怖いなーと思ってます😂
    今は小さい子大好き、お腹に話しかけてくれますが一気に来るかな?と思ってました。
    ありがとうございました😊

• 1月4日

「子育て・グッズ」に関する質問