※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

パパが大好きな息子について。息子は、パパがいると私に目もくれず目を…

パパが大好きな息子について。

息子は、パパがいると私に目もくれず目を輝かせながら寄っていきます。朝、目がさめると隣で寝てるパパに寄っていきます。パパがあやすと大声を出して笑ってます。私が同じことをしても苦笑いするだけです…。

パパのことが好きなのは良いことなのですが、あまりのパパ大好きっぷりに、息子は私のこと好きじゃないのかなー?となんだか悲しくなる時があります(/ _ ; )

同じようなママさんいらっしゃいますか??

あと私は育児でよく悩んだり泣いたりしているので、それが原因だったりするのでしょうか?(;_;)

コメント

aaamama

ママは居るのが当たり前なんだと思います。だから安心ってのもあると思いますよ〜
眠くなったら絶対ママだったりしませんか??

• りりぃ

りりぃ

確かに、眠くなったときはママですね!
    安心な存在だったら嬉しいです(*´∀`)
    ありがとうございます♡

• 8月7日
さとmama

私の息子もそうですよー!
お兄ちゃんが帰ってきても、パパが帰ってきても今まで一緒にいた空気とガラッと変わりキャッキャしてます(笑)
朝起きてパパの顔見てニタリと笑って叩いて起こす事もよくあります。

ママが一番大好きなんですが、他の家族も大好きなので喜んでるのじゃないでしょうか(*∩ω∩)

とってもいい事だと思いますよ(*'-'*)

• りりぃ

りりぃ

そうそう!わかります!
    空気変わるんですよね。笑
    起きるとニヤッとするのもあります。笑
    良いことだと言ってもらえて少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます♡

• 8月7日
しゃんしゃん

うちの2歳男の子もパパっ子です♡
パパっ子いいじゃないですかー(^^)すごい楽ですよ!なにより、2歳もなるとパパと遊べる(スポーツなど)ようになるのでその姿を見るのは本当に微笑ましいです♡
結局ママが好きだと思いますよ♡
子どもにとってママは軸なんです♡ママがいる安心感からパパが好きなんです(*^^*)
自身持って下さい!

• りりぃ

りりぃ

確かに楽なのはあります。笑
    安心できる存在だと嬉しいです(;_;)♡
    ありがとうございます♡

• 8月7日
ちゃな

うちの子もパパっ子です。
最近はよくパパパパパ、パパって留守のときにも言ってるのでまママですけどなにか?って言ってます。笑
あきらかにママはたまーにしか言いません(´Д`)
唯一寝るときだけはママの方がよさそうです。
主人の母(ばあば)が来ても同じ感じでママはほとんど目にみえてません。
いつも一緒やからやと思ってます(T_T)

• りりぃ

りりぃ

やっぱりいつも一緒だからですかね?(^_^;)
    明らかにパパと扱いが違う感じがします。笑
    ありがとうございます♡

• 8月7日
みー

まだパパにはおじょうずをしているとも考えられます。ママはいつもいて安心しているのでおじょうずのレベル以上の関係性が築けているとも考えられます。
それと、男の子は、みなマザコンだと聞いたことがあります。
大丈夫かなと、自分を信じてと、実は私も同じ感じなので、そう思うようにしています。

• りりぃ

りりぃ

男の子はママが好きって聞いたことあります!
    自分でそう思うようにすること、大事ですよね。
    ありがとうございます♡

• 8月7日
さきる

とてもわかります。
うちも本当にパパっ子で、なにをするにもパパで、母親として失格って言われてるきがした時もありました。
だから余計に頑張っちゃうんですよね。

たぶん、りりぃさんが笑ってたらお子さんも安心するんじゃないでしょうか。
無理に笑えってことじゃなくて、そういう日もあるよねって自分を許してあげるんです。
頑張りすぎてる緊張感がお子さんに伝わってるのかなって思います。
ママがずぼらでもいつも「今日も手抜き~♪」って笑ってるくらいでいいんだと思いますよヾ(●´∇`●)ノ
私もテキトーな母親でいいんだって思えてきてから、息子がママっ子になってきました。
まだまだ7ヶ月。
大丈夫ですよ(*^^*)

• りりぃ

りりぃ

そうなんです!余計に頑張ってしまうんです。それで疲れてしまいます。。
    頑張りすぎてる緊張感…あるかもです。伝わってますよね(;_;)
    テキトーなママでいたいです。
    これからそうなると良いな。
    ありがとうございます♡

• 8月7日
茗

うちの上の子もパパっ子です!
パパは子供に甘いからです。笑
でも、寝る時となぜか体温計の計測はママみたいです。
こないだは日中かなりパパパパ、だったのに、寝る時になったらパパは降りて!と、ベッドから追い出されていました。笑

• りりぃ

りりぃ

寝るときはママなんですね!
    ベッドから追い出されてる姿を想像すると、可愛いです♡笑
    ありがとうございます♡

• 8月7日
ひつじパン

うちの娘も3~4ヵ月の頃はパパっこで、私にはあまり笑ってくれなかったりして悲しかったですが、眠い時やグズってる時は私の方がよさそうでした。
そしていつの間にかママっこに変わりました!
そのうち変わるのではないでしょうか😊
結局子どもはママが大好きなんだと思います♡

• りりぃ

りりぃ

眠い時やグズってるときは、ママじゃないとダメですよね。
    ママっこに変わったのですね!
    うちもそのうち変わるかな?
    ありがとうございます♡

• 8月7日

「子育て・グッズ」に関する質問