※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中さん
ココロ・悩み

3歳の息子が赤ちゃんになると言っていることについて不安を感じています。子どもが死を予知する可能性があるのか気になっています。

最近、3歳の息子が
「ぼくね、5さいになったら赤ちゃんになるんだ〜」
と言います。
言い始めたのは11月頃からなのですが
その時は誕生日の話をしたり
娘のことを説明するときに、まだ赤ちゃんだから〜など話したのでそれをくっつけて話してるだけ?
と思ったのですが
今日も寝る前に
同じことを言っていました。赤ちゃんになりたいってことを言いたいのか、もしかしていなくなっちゃうってこと?と悪い意味に捉えてしまい、、
「赤ちゃんになっちゃったらママ悲しいな」と話したら
「ごめんね。」と、、
せめて否定してくれ。笑
と思ったのですが、子どもって死を予知したりするんですか??なんだか気になってソワソワしてしまいます、、
深い意味じゃなきゃいいんだけど。

コメント

ねずみー

うちの子は察知したのか、訴えて来た翌日に実父が亡くなりました😂

深い意味じゃない事を祈ります‼️

  • 田中さん

    田中さん

    ひゃーそれは誰かってわかっていっていたのですかね??うーん、深い意味じゃないといいです😭

    • 1月3日
  • ねずみー

    ねずみー

    亡くなる前日に「あっち!じじ、じじ!」と必死に訴えて来たので歩いて数分の所にある実家に行った翌日だったので娘には分かっていたようですね..

    今まで必死に訴えて来た事がなかったので、最後に会わせてくれたんだと思います✨

    • 1月3日
まま

うちも不思議な事ばかり言います。

ママがまだ産まれる前に〜してたんだよ。

ずーっと前はボクがママのお兄ちゃんだったんだよ。

ママー、ママ死んじゃうの?

去年ママが5歳の時おんぶしてあげたでしょー

などなど

なんだかドッキリする発言が多いですが、あまり気にしてません笑

  • 田中さん

    田中さん

    ドッキリしますよね😂
    あんまりそうゆうこという子じゃないんで気になります。が気にしててもしょうがないですかね、、😂
    身の回り気をつけよう、、笑

    • 1月3日
🧸

5歳になったらまた赤ちゃんできるから自分は赤ちゃん返りするからねって意味かなって思ったけど違うんですかね😭
そうであって!笑

なんか前世のことを覚えてる子がいるってこないだテレビでやってました。そういうことなのかな?💦

  • 田中さん

    田中さん

    そ、そうだったら素敵ですよね😭!!なるほど!そうであってほしい!笑
    ありがとうございます😭

    • 1月4日