※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃんママ
子育て・グッズ

2ヶ月になったばかりの女の子を育てています。生活のリズムはいつ頃から…

2ヶ月になったばかりの女の子を育てています。

生活のリズムはいつ頃から意識して過ごした方がいいのでしょうか?

いまは、あまり一日のリズムは考えずに、娘のリズムに合わせて過ごしています。

育休中は夜中の3時まで寝なくても、朝はゆっくり起きればいいや…と思って、特に時間を気にせずにしています。

夜まで寝かさないのは、いつ頃から、どんな事に気をつけてながらやったらいいのでしょうか?

アドバイスをお願いします!

コメント

くーちゃんママ

訂正です💦

夜まで寝かさない…は間違いですm(__)m

比奈♡

うちもそんなんでしたよ!

娘のペース100パーセントで、変えることもリズムを作ることもしませんでした。

すると4ヶ月頃には夜寝て朝起きる、という10時間睡眠くらいでサイクルが自然とできましたよ。

神経質になればなるほどうまくいかないと辛くなるだけだと思いますし、そのままで良いのかなと私は思います^^

• くーちゃんママ

くーちゃんママ

考えすぎると、何がいいのか分からなくなってきちゃいますね😅

流れに任せつつ、様子をみながら出来る事から試してみたいと思います。ありがとうございました(^^)

• 8月8日
☆ねこ☆

我が娘はその頃から夜はまとめて寝てくれるようになりました(^ω^)
娘のリズムになるべく合わせますが、朝と夜は毎日同じ頃に部屋のカーテン開ける、暗くするをしています。
夜は起きていても暗い部屋にいさせる、朝は寝ていてもカーテンを開けておはようと起こしてます。

• くーちゃんママ

くーちゃんママ

寝ていてもカーテンをあける事からでもいいのですね!

寝てるのを、しっかりと起こさなくちゃいけないのかと考えてしまってました😅💦

• 8月8日

2ヶ月くらいからリズムつくっていきました!育休終わったら保育園入れる予定なので、その時にリズム整ってないと💦と思い、はじめましたよ(﹡´◡`﹡ )
私はリズム作ると、やっぱりこの時間に寝かそう、とか色々試行錯誤して一発では決まらないと思うので、早めにやったほうが、リズム作った後の安定感は出てくると思います(﹡´◡`﹡ )
うちの子はいまほぼ整ってきましたよ(∩´∀`)∩

• くーちゃんママ

くーちゃんママ

3ヶ月でリズムが作れるようになったんですね!すごい✨

そうですね、保育園に入るならリズムを作れるようにしたいと思います(^^)ありがとうございました!

• 8月8日
tmy

うちも基本娘のペースでしたよ。

私は、お風呂の時間を3ヶ月まで気を付けていました。
あとは夜寝て朝起きるを自然と

3ヶ月すぎからするようになりました。

• くーちゃんママ

くーちゃんママ

まずは子どものリズムをみて、少しずつリズムを意識してみようかなと思いました(^^)

ありがとうございます✨

• 8月8日

「子育て・グッズ」に関する質問