※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

旦那が忙しくて子供とあまり時間を過ごしていない。旦那は子供の無表情を心配しているが、母親は子供と楽しく過ごしている。田舎での外出が少なく、旦那は赤ちゃん体操に誘うが複雑な気持ち。

もうすぐ6ヶ月の男の子ですが
ほとんどワンオペです🙌

旦那は仕事が忙しい時は子供の顔を一日中見ないって日もあります。
年末も繁忙期で数日子どもと会ってない日が続いてました。

元旦は旦那家の両親とお兄さんが来て一緒に晩ご飯を家でしたんですが、さっき珍しく早く帰ってきた旦那に、
そういえばオカンと兄ちゃんがウチの子どもが無表情の時が多くて心配やわ
って言ってたと言われました。
さらには旦那にも、俺も会ってなかったせいか表情が固い時があるしこのままじゃ人見知りになりそうやな

と言われ内心カチンと来ました。。。

私と家で過ごしてる時は
そりゃぁ無表情な時もあるけど、話しかけるとニコニコするし一緒に遊んでたり目が合った時にはニコニコげらげら笑ってくれます。

田舎で一緒に遊びに行くようなママ友もまだいないけど
そもそもコロナや冬って事もあって近所の散歩やスーパーの買い物以外は連れ出してません💧

それでも旦那は今度赤ちゃん体操でも連れてってみる?
とか言ってます。
少人数だし興味は無いことはないけど私が人見知りってのもあって😅

月齢的にも人見知りしてもおかしくない時期だし
ワンオペでやってるのにそんなん言われて腹が立って書き込みしました😂

コメント

エマ

明日5ヶ月になる娘は普段見慣れてる私と旦那以外の人が居ると全く笑わなくなります…笑
普段はお喋りも大好きで1人でよく喋って居るのにお話もしなくなります😂
愛着形成が上手くできてママパパが安心ってなってるのかな☺️って思ってます!!笑

• ゆん

ゆん

1人でお喋りもしなくなりますよね😂ウチの子も静かになります😂
    ちゃんとママパパがわかってる証拠ですよね💖

• 1月3日
ままり

人見知りって心の発達で大事なことですよ😊

無知な人達ですね😂😂

人見知りしない子もいますし、する子も程度の差はありますが、悪いことじゃないですー🥺✨

えらそうに!
恥ずかしい人達ですね〜!

• ゆん

ゆん

そうですよね!
    まるで私がどこにも連れて出ないから〜、みたいな感じで受け取ってしまって😂事実だけど💦

人見知りする子しない子、個人差はあると思うし、今たくさん連れて出ても人見知りが直るわけないとも思うし😅

初孫だから?もう子育て忘れちゃったのかな〜😭
    抱き癖つくかな〜って言いつつも抱っこしてくれるのはありがたいけど。。。

• 1月3日