※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
ココロ・悩み

最近女性が多い職場で、グループに貶されていると感じています。同じ病気の人が周りにいないため、病気が原因か心配です。

統合失調症です、薬をいまやめているところです、最近仕事を変えて女の人が多い職場なのですが、何人かがグルで私を貶めようとしていると思ってしまいます。また病気出てきてると思うのですが、そんなふうに思う人いますか?私の周りに同じ病気の人いなくて

コメント

私も死産を経験し、統合失調症と言われました。
基本的にすれ違う女の人はみんな怖いですね。
産婦人科病棟に入院していたので女の人が多くて…私は赤ちゃんいないのにみんなは母子同室で…とどうしても考えて敵対心を持っちゃったりしてました😢

• はじめて🔰

はじめて🔰

それは辛い経験でしたね、病気じゃなくても敵意持って当たり前ですよ!今は退院ですか?

• 1月3日
あーこちん

薬は自己判断で辞めたのですか?!!

• はじめて🔰

はじめて🔰

妊娠を機にやめました、前は安定剤と睡眠薬を飲んでました、今はなくても寝れてるし、過ごせてるので

• 1月3日
べごさん@年度末進行中

双極性障害Ⅱ型の診断を13年前に受けています。7年前に寛解していますが、完治ではないため再発予防のため、13年間服薬を継続しています。

私自身、専門職でもあり統合失調症の方々にも関わります。
再発予防のための服薬も大切ですし、気になる症状がありましたら通院をおすすめいたします。

• はじめて🔰

はじめて🔰

行った方がいいですかね、一応近所に精神科が入ってる総合病院はあります。症状なくても飲むものですか?飲むと変わりますか?今は友達とかに新しい職場の人がグルで意地悪してくる気がするみたいなこと言うとそれは病気だから違う、と言ってくれてそうか、違うかと自分の中で落ち着く感じです、

• 1月3日
  • べごさん@年度末進行中

べごさん@年度末進行中

双極性障害もですが、統合失調症も「症状があるから」服薬するのではなく、安定した状態を維持するために服薬をします。
    気になる症状が出ている場合は、調子を安定させるために服薬しているお薬プラス、気になる症状にアプローチするお薬を服薬します。
    安定した状態を維持するためにも、通院は必要であると思います。

• 1月3日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

実は5年病院に通い、早く卒業したくて妊娠していくのやめました。行かなくても薬飲まなくてもいいよくなって家族も私も喜んでいたのですが、
    なんかYouTubeとかで薬は飲まなくていいなら飲まない方がいい、とか色々やってるとやめておこうと思ってしまって

• 1月3日
  • べごさん@年度末進行中

べごさん@年度末進行中

お医者さまとご相談されながら、減薬されるのは問題ないかと思います。
    ただ、自己判断で断薬されるのはおすすめはいたしません。
    自己判断で断薬をすることにより、再発の可能性が高くなるとも言われております。統合失調症は、再発を繰り返すことにより、より回復までに時間がかかる疾患でもあります。
    お子さんもいらっしゃいますから、どうぞお大事になさってください。

• 1月3日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

ありがとうございます、相談してみます

• 1月3日