※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーやん
お出かけ

みなさんに質問です。生後1か月の子ども、いつから一緒に外出しますか?…

みなさんに質問です。生後1か月の子ども、いつから一緒に外出しますか?
わたしはいまコロナやインフルの時期で、お互いの実家も近いので預けることはできます。なので無理に連れて歩くつもりはありませんでしたが、旦那が気にしすぎじゃない?みたいに言ってきて。。
今月末に1か月検診あるので、それ過ぎたら連れて歩くみたいに言ってて意見があいません。
いま時期、いつ頃から外出しますか??

コメント

アーニー

春まで待つかなぁと思います。

  • さーやん

    さーやん

    ですよね!同じ考えで安心しました。なんでコロナとか気にしないんだろう、、と不思議です。旦那はわかってくれず。正月からイライラして過ごしてます。

    • 1月3日
deleted user

1ヶ月検診終わってからは下の子もスーパーとか位は連れて行ってます💡

あちこち行きはしないですが、食べ物とかは買わないと生きてけないし、毎回実家に預けるのも気が引けるので😣

  • さーやん

    さーやん

    スーパーとか食料品の買い出しならわかります!確かに、毎回実家は気が引けますよね。。

    • 1月3日
みかん

次女が1月生まれでちょうど生まれてすぐくらいからコロナが流行り始めたので外に出だしたのは2ヶ月過ぎくらいです。とはいえまだ寒かったのでお散歩を少し程度でした。あたたかくなり首が据わったくらいから徐々に外出の時間を増やしました。

  • さーやん

    さーやん

    最初はまず散歩して、ゆっくり慣らして、、って感じですかね?家電量販店やイオンなど、数分じゃ終わらないところに気にせず連れて行こうとするのでなんだか。。こっちが気にしすぎておかしいみたいに言われたのがなんだか腹立ちます、旦那に。

    • 1月3日
  • みかん

    みかん

    それは今なら私も気になりますね💦コロナがなくてもインフルもあるし😭まだ予防接種も始まってない時に人混みや数分で終わらないところに連れてくのはすごく気になります!気持ちわかりますよ!!
    散歩もはじめは10分くらいから慣らしてって感じでした💦

    • 1月3日
  • さーやん

    さーやん

    わかってくれて、ありがとうございます😭
    なんで旦那はわかってくれないんだろうと思うと悲しくなります。子どものこと心配じゃないのかな、と。まず数分から、っていう頭がないんですね。うちの旦那がバカなのか、男の人はそんなもんなのか。。

    • 1月3日