※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

埼玉県さいたま市大宮区大成町にある普門院幼稚園、大成幼稚園について…

埼玉県さいたま市大宮区大成町にある普門院幼稚園、大成幼稚園について教えてください!
普門院幼稚園はお勉強で厳しめと口コミで拝見しましたがマイペースな子でも楽しく通えそうでしょうか?
また園庭開放があるとのことですが利用している子は多いのでしょうか?私自身、人付き合いが苦手で人見知りなので園庭開放されているママさん達の様子なども教えていただけると助かります😢
大成幼稚園は比較的少人数の幼稚園のようですが
幼稚園・先生の雰囲気などどうでしょうか
また遠足は年少〜年長まで親子遠足ですか?

急な引っ越しで周りに知り合いがいなくて困っています。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

くま

大成幼稚園は、第2希望で今月末にプレに行きますよ😆

詳しくは分かりませんが、雰囲気など良さそうなので決めました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    雰囲気良さそうなのですね😆
    参考にさせていただきます!

• 1月3日
  • くま

くま

雰囲気良さそうです、プレは行きますか?

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレは申し込んでいません😢
    年少さんから通わせようと思っているのですが、このあたりはプレに通われる方が多そうですね!😀
    大成幼稚園の遠足って年少から年長さんまで親子遠足かご存知でしょうか?😫

• 1月3日
  • くま

くま

父の日参観や運動会などあるみたいですが、コロナもありますし変更もあるかもしれません😅

はじめてのママリ🔰さんはどの辺りに住んでいますか?
    私は北区なので、幼稚園は第3希望まで決めてます😅

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父の日参観があるのですね!
    今年もコロナで変更などありそうですね😢

私は大成町なので自宅から近い幼稚園を検討しています!🙂

• 1月4日
ゆき

大成幼稚園の説明会に参加しました。

私は可もなく不可もなくという感じの印象でした。
1人の先生が子供達をうまくまとめて遊ばせてたのが印象的でした。
キリスト教の幼稚園で園庭が2カ所あります。
自由教育プラスお勉強っていう感じです。
子育て支援型幼稚園なのでお仕事されているお母さんも多い幼稚園だと思います。
親子遠足はあるって言ってました。
コロナの影響で去年はほぼ、そういうのは中止してたみたいですが…
入園料や月々の保育料?も全て平均的な金額でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育て支援型幼稚園なのですね!時間外保育してくれるのは魅力的です😊
    親子遠足の情報もありがとうございます!
    やっぱり今年もコロナで変更などありそうですね😣

• 1月4日

上の子が通っていました!
厳しいと感じるレベルがわかりませんが、うちの子は入園前までは座って話を聞いたりできない子でしたができるようになりました。
悪い事をすればしっかり叱ってもらえるし、思いっきり褒めてもらえます。
若い先生が多く、子供たちとしっかり向き合ってくれます。
園庭開放は話をしているママさんもいれば子供につきっきりのママもいます。
無理に話をしなくても大丈夫です。
園庭開放日もそのまま帰る子の方が多いですし、バスの子は遊べないです。
今はコロナの影響で園庭開放もしていないと聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情熱のある先生達が多そうですね😀
    園庭開放についても詳しい情報ありがとうございます!コロナが来年どうなっているかで変わってきそうですね!
    帰りがお迎えのお母さん達はやはり仲がよくかたまって話をしているのでしょうか?
    住まいが大成町なので普門院幼稚園も大成幼稚園も近いのですがバスにしようか迷っています😢

• 1月14日

退会ユーザー

そうですね、だいたいお迎え組でした!
    でもうちが通っていたクラスはバスママもたまに迎えに来てそのまま園庭開放で遊ばせてって感じの方もいました。
    コロナが無い頃は保育参観などでママ同士話す機会があったのでLINE交換したりして、人見知りママが浮くとかも無かったです☺️
    ちなみに大成幼稚園よりも普門院の方が自由保育色が強く、オムツがとれていなくても大丈夫です!
    自由奔放な子のママが大成幼稚園の見学に行って「うちの子には無理だわ」って言っていました😂

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園庭開放で遊ぶのはお迎え組が多いのですね!子供に友達ができたら一緒に遊ばせることができそうですね😄
    バスの場合園から自宅が近くても家の前まで来てもらえるのでしょうか?
    オムツびっくりです!トイトレ焦らずできますね😌
    コロナの事もありプレは行かない予定で外にも遊びにいけていないのでたくさんの情報助かります!ありがとうございます🥰

• 1月15日

退会ユーザー

うちは送迎だったので詳しい事はわかりませんが、家の前で止まるはずです!
    ただ近所で園児が何人もいると1か所に集まって乗るみたいです☺️

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

バスの情報もありがとうございます🥰
ももかっぱさん送り迎えだったのですね!お迎えに行く時はクラスまで行くのですか?お迎えに行ったらささっと帰る人もいるのでしょうか?😣
お母さん達と話したりしましたか?
たくさん質問してしまいごめんなさい😭

お迎えは教室まで行って毎日先生がその日の様子を話してくれました☺️
園庭開放がない日は基本的にささっと帰ります!
話してもほんのちょっとだけです。
ちなみに朝は下駄箱でバイバイして子供が1人で教室まで行きます!
入園したては難しいのでママが教室まで送って行っても大丈夫ですが、5月に入る頃には「そろそろ1人で来られるようにして下さい」と言われます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日の様子を教えてくれるのはとても嬉しいですね☺️
    うちの子は臆病なので朝は下駄箱で泣いてしまいそうで心配です😂
    詳しくたくさん教えてくださり本当にありがとうございます🥰

• 1月19日

「子育て・グッズ」に関する質問