※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまーま
子育て・グッズ

息子が気管支炎と診断され、薬を飲んでいます。寝息に低い音がして心配です。肺炎に進行する可能性は?経験者の方、アドバイスをお願いします。

一才半の息子のことです!

12日にも質問させていただきましたがまた質問させてください!

日曜日からの熱で日曜日は休日診療と夜間救急にいき、
月曜日にかかりつけに行き、扁桃炎と診断をうけました!

そして熱があったら水曜日も来てと言われてたので熱がまだ下がらないため今日朝一でかかりつけにいったところ、軽い気管支炎になっていました!
血液検査したけど細菌感染ではなく、風邪のウイルスかマイコプラズマか。。

という診断で抗生剤もいただきました!

次は金曜に熱があったら病院へということでしたが、今寝ている息子の寝息と共にゼェというかゴゥというか、低い音がしてます(>_<)

これは気管支炎だからする音ですか?

薬を飲んで今寝てますが横にいてこんな音は初めてでびっくりしてしまいました(>_<)

マイコプラズマや気管支炎からの肺炎で入院することも多いといわれましたがどーなったら肺炎なんでしょう?

と質問文書いてる途中で低いゼェかゴゥの音はなくなりました!!

同じ症状のお子さんをお持ちの方、経験者のかた、コメントおねがいします!

コメント

マムマム

気管支炎特有の音ですよ(。・(エ)・。)ノ
炎症を起こして少し気管支が狭くなるとそのような音がします!!
枕をするなどして少し頭を高くして寝かせてあげるといいですよ!!

はるまーま

早速ありがとうございます!!!!

そうなんですね、肺炎になったのかと心配してしまいました((T_T))

鼻水と咳もあるので枕の下に毛布をたたんで高くしてるんですけどなかなか寝ずらいらしく平らな所にいっちゃうんですよねX-<

ありがとうございますm(__)m