※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子ママです☺️やっっと4ヶ月かぁー😭という感じです😅ウチ…

生後4ヶ月の男の子ママです☺️
やっっと4ヶ月かぁー😭という感じです😅
ウチの息子は、夜はミルク飲ませ布団に置いて添い寝するとしばらくすると寝てくれ、朝方まで寝てくれるようになりました。ですが、昼寝が下手くそで💦いまだに抱っこでしか寝てくれません。布団に置くとすぐフェーンと泣き、うまく置けてもいいとこ20分で起きます💦息子はとてもとても可愛いです。が、昼間ずっと抱っこにちょっと疲れてきました。今年の4月から、受かれば保育園に預ける予定なのですが、不安です💦抱っこ昼寝は、成長とともに変わってくるものなんでしょうか?

コメント

なこ

変わりますよ!😌
うちの子は夜寝るのも下手くそでしたよ!😅おっぱいのあと寝かしてもすぐ起きる、抱っこでユラユラ2、3時間なんてザラ!って感じでしたよ〜🥺

朝まで寝るようになったのは10ヶ月頃でした!🤔💭
でも本当に、そんな感じだったのに10ヶ月頃からは寝室連れて行けば自分の定位置に行ってごろーんて寝転がって、ねんね〜って寝てくれるようになりましたよ😌✨

• mamari

mamari

そうなんですねー✨
    なんか凄く希望が湧いてきました😭まさに今も抱っこでお昼寝ですが😅😅成長してくれることを願います!

• 1月3日
🦄💭💗

変わります😊
変わります💓
娘も昼寝は抱っこでしか
ねんね出来なかったですが
今は下でねんね出来るように
なりました🙊💟

今じゃ、夜泣きの時ぐらいか
寝落ちの時くらいしか
抱っこで寝ないです😂
寂しいです😭
ほんっと、今はお辛いですが
あと少しです!!!!!
ここまで、耐えられたので
大丈夫ですよ!!!

• mamari

mamari

凄いー✨これからの育児に希望が持てます😭
    抱っこネンネしなくなったら、それはそれで寂しさを私も感じるのかな💦複雑ですね☺️💦
    ありがとうございました✨

• 1月3日
  • 🦄💭💗

🦄💭💗

複雑ですよね😭
    育児ってほんと
    気持ちが複雑😂😂😂♥️
    もう少ししたら
    おんぶが出来るように
    なるので、少しは
    楽になるかもですね🤔💓
    (人によりますが🙏💦)

• 1月3日
  • mamari

mamari

共感してもらえてすごい嬉しいー♥️♥️
    早くおんぶしたいです😯💦

• 1月3日
はじめてのママリ

初めまして😊
4ヶ月の男の子私と一緒ですね👶🍼
うちの子も夜は授乳後寝てくれますし、夜中起きても1人で寝てくれるのに、日中は全然寝てくれません。
ワンオペで土日も仕事、実家は遠く頼れずずっと2人で、しかも日中抱っこでしか寝ない。辛いの分かります。私もそれで疲れ切ってしまい、添い乳で寝かせています😣
抱っこ紐も嫌いみたいでギャン泣き。
私のやり方がいいのか分かりませんが、柚子さんに合った方法が見つかるといいですね😣
私も復帰するので添い乳がいいのか分かりませんが、とりあえず今は今出来る楽な方法で乗り越えようと思っています😔
お互い頑張りすぎないように日々を過ごしましょう😣😣😣

• mamari

mamari

とても心優しいお言葉、ありがとうございますm(_ _)m✨
    お子様の月齢も性別も育児の状況も似ていて、勝手に親近感を感じています🤗♡
    私も、何とか自分に合った方法を見つけ出したいと思います☺️💦
    にゃんたろす🔰さんも、ご無理なさらず、お身体お気を付け下さいm(_ _)m

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーにまで選んで下さりありがとうございます😣🌼
    お家に2人っきりだと周りが良く見えて落ち込んだりしちゃいますよね😔
    でもこうやって交流出来ることで、同じ状況で頑張ってる人がいる!ってだけで私も励まされます🍀
    柚子さんも無理せず、お体に気をつけてくださいね🌱✨

• 1月4日

「子育て・グッズ」に関する質問