※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miacat
家族・旦那

義祖母について。長文です。最近愚痴の連投スミマセン。うちの義祖母は…

義祖母について。長文です。

最近愚痴の連投スミマセン。
うちの義祖母は自家栽培の野菜や果物をお裾分けに来たと理由をつけて、しょっちゅう息子の顔を見に来ます。
最初は電話をかけてきてから来てましたが、最近は自分の都合が良い時に突然やって来ます。

野菜や果物はいつも収穫した直後に持って来るので、基本泥だらけ&虫だらけで、収穫するのが早過ぎてまだまだ食べるには早いものばかり。

まぁ善意なのでそれはまだ良いとしても、とうとう今日は夕方私が入浴中に、何だか脱衣所から物音がすると思ったら「〇〇(息子の名前)いるかーい?風呂入ってんのかー?」とお風呂場に入って来ようとする義祖母の姿が、すりガラスの扉越しに見えました(;´Д`)

入浴後義母から聞きましたが、その時息子は義母と共に2階で遊んでいてリビングにおらず、義祖母は音のするお風呂場へ義母と息子が入っていると思って来たみたいです。

インターホンも来たよーと声もかけず勝手に。

いくら音がしたからって、誰が入ってるのか分からないお風呂場に勝手に入ろうとしますか?

非常識なんてもんじゃないですよね?

いくら良くしてもらっている相手だとしても、さすがにこればっかりはイライラを通り越して呆れてしまいました。
もう少しでお腹の大きな素っ裸を見られるところでした(笑)

つい数ヶ月前には、誰も歩いていないからとオートバイで歩道を走っているところを警察に捕まり、切符を切られたことに腹を立てて、誰もいなかったんだからいいじゃないかと文句を言ったそうです^^;

いやいやそういう問題じゃないだろ(笑)

義父母宅で同居を始めてまだ1ヶ月くらいですが、もうすぐ2人目が産まれるしますますエスカレートしそうですごく嫌。

近い将来新居建てる予定だし、そしたら少しは違うかもだけど、一筋縄じゃいかなそうな図々しさだしなぁ…。

コメント

arar

嫌です(笑)
脱衣所いきなり入ってきたら
かなりビビります😂😂😂
善意でやってくれてる分には文句言えないですが、常識外れなことをされるのはたまんないですね(°_°)
家族になったとしてもある程度の距離感とマナーはちゃんとしてほしいです>_<

• miacat

miacat

義母いわく「昔はそんな人じゃなかったんだけど、最近年齢のせいか言っても聞く耳もってくれなくなった」だそうです(T_T)
    義家族のことなのであまり強くも言えず…とりあえず様子見ることにしました(^◇^;)

• 8月8日
槞架

大変ですね(--;)
家族の付き合いは大事にしないと行けないかもしれないですが度を越えてると思います。
体に負荷がかなりかかると思います(;´д`)
それに相手の気持ちを思いやることを率先して見せられない大人は子供に良い影響を与えるとは思いません付き合い方や距離を見直して説得した方がいいと…

旦那さんなどに伝えてもらった方がよろしいのではと思います笑笑

• miacat

miacat

旦那にも義父母にも言ったんですが、義父は注意した方がいい!と言ってくれたにもかかわらず、義母には言っても聞かない人だからどうしようもない。と言われてしまいました(T_T)
    旦那もさすがにそれはないわーと言いつつも笑ってましたし(´・_・`)
    私が我慢するしかなさそうです…

• 8月8日
れな

義祖母って平気で
非常識なことしますよね
私の気持ちなんて何一つ考えてない
一緒に暮らせば暮らすほど
お互い嫌な所がみえてきて
同居やめたいです。私は。

• miacat

miacat

なんなんでしょうね。
    年取ると見境いなくなるというかなんというか…
    うちは義祖母も義父母も私には良くしてくれるので助かってますが、生活スタイルが違い過ぎて直して欲しい部分ばっかりです。
    基本的に汚いし雑だし適当だし。
    同居って不便ばかりですよね。

• 8月8日

「家族・旦那」に関する質問