※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

20代半ば夫婦 主人は2人兄妹の長男 私は一人っ子子供4歳、妊娠中です…

20代半ば夫婦 主人は2人兄妹の長男 私は一人っ子
子供4歳、妊娠中です。

現在、お互いの実家が離れたところに住んでいて、
将来的にわたしの実家の近くに住みたいとなったので
そろそろ動き始めようかいうところです。

わたしの地元に住むとなると、義実家とは飛行機で移動しなければいけない距離になってしまいます。
そのため、いまから介護についてどう考えてるか
義理妹や義両親に確認したいのですが
どのように話すのが支障がないでしょうか?
私たちは離れて暮らす予定なので物理的な支援はできませんが、もし旦那が少しでも金銭的援助したいというのならできる範囲ではやりたいと思ってます。

もちろん話す時は主人から話してもらいますが、
まだ義理妹も20代未婚、義両親60代でまだ必要ないのに介護の話を出すと嫌な気持ちにさせる可能性もあるためどうしたらいいのかわかりません。

知恵を貸してくださいお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の感覚になりますが、まだ必要ない年だからこそ話せるのかなと思います😊
介護のことも、遺言やお葬式のこたも、80代や90代になって話される方がリアルじゃないですか?😂💦

私たち夫婦は20代半ば、親が50代後半ですが、つい先日話しました!
「将来のこと考えてるんだけどさ〜」と、普段の会話と同じトーンで話しました✨
我が家は物理的な援助はせず、金銭的援助。自分たちで介護はせずに、必要あればサービスを頼るということを希望していたので、親の希望と擦り合わせながら話しました。
妹さんはもしかしたら「長子じゃないから介護しなくていい」と思ってるかもしれないので、その配慮は必要かなと思います💡

• ま

コメントありがとうございます😊

確かに今確認していた方が、安心ですよね笑
    何かあってからでは本人たちは精神も参ってきてるだろうし、、😭

家も離れていて、電話でしかお話しできないのですが普段のように話してその延長線上で聞いてみたいと思います✌️
    ありがとうございます♪

• 1月6日

「家族・旦那」に関する質問