※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

これから出産で家を空けることになるのですが、旦那がちゃんとやってけ…

これから出産で家を空けることになるのですが、旦那がちゃんとやってけるのか心配です。
今、すごく綺麗に家の中してるのに、帰ってきたら家の中ぎぐちゃぐちゃになってそうで…。
一人暮らしもしたことなく、家事をほとんどやらない旦那さんを持つママさん、出産で入院中、旦那さんどんな感じでしたか?

コメント

ぴーすけ

うちの旦那も一人暮らししたこともなく、ほとんど家事をしたことない人なので、出産する時は色々心配でした💦
だからどうせ5日間だし、最初から洗濯はしなくていい、簡単な掃除機、洗い物だけしてくれって言っておきました!
でも退院後、帰ってきたら変に気を利かせやがって、余計な掃除して汚されましたけどね笑🌀

• ミミ

ミミ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですよね。
    全くやらない訳ではなくても、やってくれたらやってくれたで詰めが甘くて、余計な仕事増やされている時があるんですよね…💦
    私も一週間の入院と思ってたのですが、陣痛が起きないので、入院してからになりそうで、そしたら入院日数が増えて更に心配な日が増えそうです…>_<…
    私も何点かに絞ってお願いしてみます(;´Д`A

• 8月5日
Tママ

実家暮らしで家事も全くした事がない旦那です!

ぐちゃぐちゃだったし、ゴミも服もあちこちに散乱してました!
丸一ヶ月家を空けましたが、一度も掃除してなかったみたいです(笑)
でも一応仕事着の洗濯は自分でしてたみたいだし、
ごくたまには自炊してたみたいなので、
それだけでも頑張ったね!って褒めましたよ(笑)
仕事しながらだし、ましてや家事なんて慣れてないのに、
出来る方がおかしいですよー(´Д` )

私は促進剤で産んだので、一時金とは別に出産費用25万かかったんです。
なので、貧乏だけど急な出費のために焦って仕事増やして頑張ってくれていた旦那に、
部屋汚いよなんなのこれ?!なんて言えませんでした(>_<)
最初から期待してなかったですし(笑)

実際、里帰り終わって帰ってすぐ子どもと旦那は車で待たせて、
私1人で猛スピードで掃除したら30分もしないうちに元通りでした♪
そんなに、気負いするような事ではないですよー!
私も産む前はそれが心配でした( ꒪⌓꒪)

• ミミ

ミミ

お返事ありがとうございます。
    確かに急にできるわけないですよね…。
    でも、なるべくキレイに保って欲しくて…>_<…
    しかも、結婚前から私が飼っている犬がいるので、ワンコの世話とかも本当に心配で💦
    でも、もうちょっと気楽に考えてみます😊

• 8月5日
mitsu

一人暮らし経験なし、家事ほとんどしない旦那です(^^)

私も里帰り中が心配だったのでやってほしい事を紙に箇条書きにして渡しました!
思ったよりきれいに保たれていましたよ!

ただ殆ど触らないキッチンの排水はやばい事になっていましたが…(゚д゚lll)

• ミミ

ミミ

今、箇条書きに紙に書いてました💦
    キッチンの排水、私も気づきませんでした…>_<…盲点でした。
    多分自炊とかはあまりしないとは思うのですが、この時期生ゴミ関係はしっかりやっとくよう伝えます(;´Д`A

• 8月5日
☆★

うちもそれがちょっと心配です。

ゴミ捨ての日とかわかってるのかなって心配ですが、まだ何も教えていません😁

• ミミ

ミミ

今、紙に箇条書きに書いてます。
    ゴミの日もしっかり書いておきました^ ^
    でも、そもそもゴミの分別とかができるのかも心配です😅

• 8月6日
naomama

私もすごい不安でした( ̄▽ ̄;)
1人暮らし経験もない、
家事は何も出来ない人なので…
洗い物は出来るのか!(笑)
なんだかんだで、
ちゃんとやってるみたいです(^ー^;)
出産1ヶ月前から洗濯のやり方を教える為に、毎週日曜日は旦那にやらせてました。
ゴミ捨ては、その日に旦那に言って捨てるように指示、
お米も炊けるので、
入院5日間は惣菜物を買えて、
困らない程度のお金を渡してます。
面会の後(20時過ぎ)に買いに行くので、
ほとんど半額とか何割引きとかを買ってくれてます。
1人がものすごくツマラナイらしく、
何をして過ごせばいいのかも分からなくなるくるい、私の存在のありがたみを身に染みて痛感してるそうです(笑)
可愛い奴です(笑)

• ミミ

ミミ

いい旦那様ですね😊
    うちの旦那は、ここぞとばかりに遊びに行きそうで、私が家を空けるのを楽しみにしてないかと思うくらいです…💦
    さっき、一応紙に箇条書きに書いてはみたのですが、プラスその日に大事なことは指示してみます( ̄^ ̄)ゞ

• 8月6日

「妊娠・出産」に関する質問