※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー☆
子育て・グッズ

生後二週間過ぎたんですが授乳の度に毎回ウンチばかりでお尻が真っ赤で…

生後二週間過ぎたんですが授乳の度に毎回ウンチばかりでお尻が真っ赤でめちゃくちゃ痛そうなので拭く前にお水で流す事にしたのですが、治るまで何か良いケア方法ないですか??

コメント

ちゃまちゃま☆

お風呂でお尻をシャワーしてドライヤーを遠くからあててました!可哀想ですよね、真っ赤なお尻…。綺麗にして乾燥させるのが大事だとお医者さんに言われました(>_<。)

• ハッピー☆

ハッピー☆

そーなんですね!!
    乾燥させたら余計痛そうな気もするけど…
    その方がいいんですね!
    知らなかったです〜ありがとうございます(^_−)−☆

• 8月5日
m

うちも産後直ぐからお尻が爛れてしまい、参院で馬油もらってつけてました。
帰ってからは、毎回お湯で洗い、擦らずに押さえ拭きし、ポリベビー使ってます。
それでだいぶ良くなってますよ^^

赤みが落ち着いてる時は、洗浄の後 ベビーワセリン使ったりもしてます^^

早く良くなるといいですね!

• ハッピー☆

ハッピー☆

ありがとうございます♡
    そーですよね!抑え拭きしないと可哀想ですね。ちなみに、ポリベビーって使った事ないんですが何の事ですかぁ?(*´罒`*)

• 8月5日
  • m

m

ポリベビー→赤ちゃん用のおむつかぶれ・あせも・湿疹・皮膚炎などに使える軟膏です。
    私も知り合いから教えてもらって使い始めたんですが、薬局などにありますよ^^

• 8月5日
  • ハッピー☆

ハッピー☆

軟膏の事だったんですね!
    分かりました^o^
    ありがとうございます♡

• 8月6日
m

参院→産院 です(>_<)

かえで

私はこまめにオムツを取り替え、ベビーワセリンを使ってました!

• ハッピー☆

ハッピー☆

ワセリン効き目あるんですね!
    使った事無いですが、少し落ち着いたら使ってみようかなぁ〜( ´ ▽ ` )

• 8月5日
CK.mama

うちの子たちはヴァセリン塗って乗り越えました!
お風呂の後、ウンチの後など綺麗なお尻にヴァセリンを塗っておくとお肌を保護してくれて直接皮膚にうんちがべったりつくことはないし拭くときも刺激が少なく済むからだと思います♡
ヴァセリンぬったら数日で治ってましたよ♪
合う合わないもあるかもしれませんが試して見る価値はあると思います!
早く治りますように(*˘︶˘*).。.:*♡

• ハッピー☆

ハッピー☆

ありがとうございます♡
    ワセリンではなく…ヴァセリンですか??
    そんなのがあるんですね!
    しかも、直にウンチが肌につかないとかいいですね!薬局とかにありますかね?
    見てみますね^o^

• 8月5日
  • CK.mama

CK.mama

コレです♡
    要はワセリンなので病院で処方してもらってもいいと思います。
    「ヴァセリン」で検索してもらうと沢山使用法が載ってますが我が家ではいろんな場面でお世話になってます♡

でも、外国産なので気になる人は駄目かもしれませんが(-_-;)

• 8月6日
  • ハッピー☆

ハッピー☆

返事を返信じゃなく普通に打ってしまいました…すみません。。笑

• 8月6日
しぃか@シンママ万歳

新生児じゃないですが、息子が下痢で同じ状況です。
お尻ふきシートをほとんど使わず、湯に浸したガーゼで拭き取りorお尻をお湯につけて洗ってます(面倒ですが)。
塗るのは病院で処方された軟膏だけです。(市販品買うともったいないので!)
保育士さんに教えていただいたので確実だと思います

• ハッピー☆

ハッピー☆

確かにぃ…病院で処方してもらった方が安く済みますよね。。
    緊急じゃなかったらその方がいいですね^o^

• 8月6日
AMINA☆

100円ショップにあった、お好み焼きにマヨネーズをかけるような容器を使って、簡易シャワーをしてました。

ササっとウンチを拭き取ったあとに、ぬるま湯を容器に入れて流し、ティッシュでそっと抑えて水分を取りました。

あまりひどいようなら、生まれて間も無いですし市販の薬でなく産婦人科などで相談して処方してもらってはいかがですか??その頃にオムツかぶれの薬を貰ってた友だちがいましたよ😀
拭き方とかのアドバイスもあるかもです!

• ハッピー☆

ハッピー☆

うちもその容器使ってます( ´ ▽ ` )ノ
    あれ結構便利ですよね!
    そうですね!処方してもらうのがいいかもですね!ありがとうございます♡

• 8月6日
ハッピー☆

丁寧に写メまでありがとうございます♡
外国産なんですね!
肌に合えば良さそうですね(^_−)

「子育て・グッズ」に関する質問