※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
子育て・グッズ

手のかかる子供がいるため、2人目を産むことに不安を感じています。手のかかる具体的な状況や保育園での様子を教えてください。

1人目がかなり手ののかかる子なので2人目はほしいけど不安です。
1人目が周りより手がかかるなと自覚して2人目を産んだ方、アドバイスをください。
年を離すのは不妊治療をして授かって2人目もその予定なので早めがいいと思っています。

どんなことに手がかかるかと具体的には
新生児から2歳になった今も夜泣きがひどく4.5回起きては泣き続ける。
夕方は毎日2時間くらい泣く。理由は特にない。
昼寝はしない。寝かせても寝ない。寝ても15分とか。
テンションが上がる時と泣く時にキーキー声周りに嫌な顔をされる。などです。

とにかくよく泣く子で保育園に通っていますが母にべったりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

め私のお母さんから話を聞いたのですが、めろんちゃんさんの娘さんと全く同じ感じで、私はとにかく手のかかる子で、ずっと泣いてるしほんと手がかかったといってました。2人目は私が産まれて3ヶ月で授かったみたいなんですが、上が手がすごいかかったけど2人目は手のかからなくてあんまり泣かないしいい子だったと言ってました😅

• くろみちゃん

くろみちゃん

そうなんですね!
    1人目はやはり遊び相手もいないし大人が全てになるから手がかかるのかな?😣
    それも可愛いと思う時もあるけど余裕がないときはもーーーってなってしまって😅

• 1月2日
2児のぬこ

1人目はかなりの癇癪持ちで自分がしたいことをしないと泣き出して止まりません😅1日1回は泣いてます😣

2人目も同じならほんとに鬱になるなーって思ってましたが、下の子はあまり手がかからなくて助かりました🥺

上の子が手がかかる分下の子は自己主張しはじめてイヤイヤも出てきましたが、全然平気でした😂アドバイスではないですが、上の子が手がかかったら下の子が少し手がかかっても乗り越えれていけると思います💪

• くろみちゃん

くろみちゃん

本当同じタイプが2人いたらどうなることやらです🤦‍♀️
    兄弟でも性格同じ子なんていないですもんね!
    前向きに考えていきたいと思いますす!
    ありがとございます!

• 1月2日
🐇

うちの上の子も
めちゃくちゃ手がかかる子です…😂
赤ちゃんの頃から隣に誰かいないと寝ないし、うちも昼寝しません。偏食でご飯も食べないです。聞き分けが悪く、感情の切り替えも下手です。

アドバイスじゃないですが、幸い下の子は真逆で、新生児の頃からよく寝て、ぐずる事もなく、離乳食もよく食べて、上の子より手がかからないです!

初めての子だから妊娠中は不安になる事が多かったので、その不安な気持ちが伝わっちゃったのかな?って思ってます。二人目は落ち着いた妊婦生活だったので🥺

• くろみちゃん

くろみちゃん

真逆な人多いですね!
    うちもそうなることを祈って前向きに考えて頑張りたいと思います🥺✨
    きっとなんとかなると思って🥲
    がんばります❤️
    ありがとございます!

• 1月2日