※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、3時間おきの授乳必要?よく寝る子は起こして授乳していたが、1ヶ月ごろから泣いたら授乳する方が多い。

生後1ヶ月を迎えたばかりなのですが3時間おきに授乳は絶対ですか??
新生児のころからよく寝る子で起こして授乳していました。
質問をみたりしてると1ヶ月ごろから泣いたらあげましたという方が多かったので😥

コメント

泣いたらでいいと思いますよ〜
夏だとあまり間隔あけると脱水の恐れがあるみたいですが冬なので泣いたらあげてます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    たしかに夏は心配ですよね😢

• 1月3日
はな

一ヶ月健診はまだ行かれてないですか?一ヶ月で体重が順調に増えていたら3時間おきじゃなくてもいいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月検診で聞くの忘れてました、、ありがとうございます😌

• 1月3日
𓎤𓅯♡*

私も、娘は標準より多く体重が増えていて
よく寝る子で授乳が4-5時間あく事もあると一ヶ月健診で伝えると
3時間おきにあげてね、と念を押されて私もここだと泣いたらでいいとよく書いてるのに…と悩んでいます😢

一ヶ月健診が済んで体重の増え方など見てもらったら、個別に指導があるかもしれませんがどうなのでしょうね💦
回答になってなくてすみません、ちょうど一ヶ月が過ぎて同じ悩みだったのでつい書き込んでしまいました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり悩みますよね、、😭
    1ヶ月検診では体重1キロほど増えていて順調だと言われました!

• 1月3日
  • 𓎤𓅯♡*

𓎤𓅯♡*

悩みますー😢
    1キロ増同じです💕その際3時間おきを続けるか泣いたらで良いか、お話ありましたか?
    うちも体重の増えはしっかりしてて、日中は3時間おきでもいいけど夜寝てくれるので一緒に寝たいなって気持ちもあります😓

• 1月3日
ひーまま

同じ1ヶ月のママです!👶

うちは全然3時間おきじゃないです!
泣いて口元に指を持ってって勢いよく吸い付いた時あげてます!😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    私も同じように確かめてます笑😚

• 1月3日
  • ひーまま

ひーまま

お互い頑張りましょうね😊🧡

• 1月3日