※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん
住まい

家を注文住宅で建てます。土地と建物の工務店は別です。土地の契約をし…

家を注文住宅で建てます。土地と建物の工務店は別です。
土地の契約をした後に、建物工務店の方より、当初の話と違うことを言われました。元々古家付きの土地で駐車場の造成工事と古家解体をしてもらう予定、この図面でこの金額でいけますとの事だったので、土地を決めて契約。暫くしてから、擁壁の関係であの図面では無理で、造成工事の内容変更を言われ、金額は業者からの返事待ちです、と。
今更?て感じで腹がたちます。担当者が、あの図面と金額でいけると言ったので契約したのに。しかも今更図面と金額の変更なんて、こっちとしては納得もいきません。見積もりも減る要素がなく、上がる可能性があるとの事。こちらも予算ギリギリで、この金額ならと言う事で契約を決めています。土地の契約を解除となると、違約金も発生してしまいます。皆さんならどうしますか?
担当者に腹がたちます。こちらは素人でプロに任せているのに、造成工事について、それは初めに言うておくべきなのでは?と。

コメント

らいあん

私もレベルは違うかもしれませんが、同じようなことありましたが、差額はいらないとのことでした。
わが家は外構のタイル一列分をカウントミスしてたようでタイル一列分の差額は向こう負担でした!

差額発生しないですよね?と先に言いました!

• さとちゃん

さとちゃん

そうですよね。あちらのミスになりますもんね…
    頑張って言ってみます。

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

こんにちは、全く一緒です💦擁壁工事ですか?
どうなりましたか?😭

• さとちゃん

さとちゃん

はじめてのママリ🔰
    擁壁工事です。結局担当者が知識不足で、、契約解除しました。
    もちろん費用は業者持ちで、うちらは払ってません!

• 7月7日