※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
ココロ・悩み

下の子が可愛く思えることがありますが、みなさんはどうでしょうか?

お子さん2人いる方にお聞きします。

下の子と上の子もちろん可愛いですが
どっちの方が可愛いとかってありますか?

どっちかと言うと2人目という事もあり余裕見えるせいか
下の子の方が可愛く思えてしまいます。

こんな事あってはいけないと思うのですが
みなさんはどうなのかな。と思ってしまいました。

良かったら意見聞かせてください。

コメント

どっちもかわいいですね。
そして可愛さの種類が違います!
下の子は赤ちゃんで、泣いてもかわいい〜寝てもかわいい〜笑ったらもうサイコー!といった感じ
上の子はおしゃべりかわいー!仕草がかわいー!立ち姿がかわいー!といった感じです!

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます。

• 1月1日

下の子の方が可愛いです🥺
上の子も可愛いのですが、小さい頃からぼけ〜っとしていて今でも変わらず写真とか見てもいつも同じ顔で同じようなものばかり😅
その点下の子は表情豊かでやる事がお茶目で見てて飽きないずっと目で追ってしまう愛おしさがあります😂

• ママリさん

ママリさん

まったく同じです!
    ありがとうございます。

• 1月1日
maa

どっちも可愛いのは確かですが、
下の子の方が手がかかり過ぎて
上の子の方が意思疎通出来るし、話せる事も増えてきたり、出来ることも増えてきて楽しいばかりなので可愛く思っちゃいます👦🏻💗💗
下の子は赤ちゃんだから可愛いって感じですね😅

• ママリさん

ママリさん

逆の意見聞けて嬉しいです。
    ありがとうございます。
    うちの子逆で、上の子の時手がかかりすぎてて下の子は全然手がかからないんです。

• 1月1日
  • maa

maa

そうなんですね☺️
    やっぱり手が掛からないと余裕も違うので可愛いって思うのかもしれませんね✨
    何でも1人で出来るようになった上の子の方が手が掛からなくて楽だし、心にも余裕があるので可愛く思えるのかもしれません👦🏻💗💗
    下の子は、お昼寝も短いし構ってちゃん過ぎてずっと追いかけ回されるのですごく疲れるんですよね👶🏻💦
    見た目は可愛いけどなかなか手強い相手です( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月1日

私も下の子の方がかわいいです😅
上の子と2人でいると、どうしても比べて赤ちゃんぽく見えるっていうのと、1人目の時から女の子が欲しかったったいうのもあり、イヤイヤ期始まってますがかわいくて仕方ないです⭐️

• ママリさん

ママリさん

なるほど。
    性別とかも関係してくるのかもしれないですね!
    ありがとうございます。

• 1月1日
幸🍀

どっちも可愛いです☺
上の子はめちゃくちゃ手がかかる子で大変でしたが(今も😅💦)、やっと授かった子で、初めての子で、ずっと可愛くて仕方ないです。

下の子は育児に余裕があるからか、生んだ瞬間から可愛くて仕方ないうえに、全然手がかからなくて、一人で寝てくれるし、よく寝るし、ニコニコ笑ってるだけで可愛いです。癒しです。

ママリ

双子ですが、子供二人います。
どちらも可愛いです。
でも、時期によって可愛い度合いは入れ替わります。
その時の自分の気分だったり、その時の子供の様子だったりで変化しますが、ずっとこちらの方が可愛いっていうことはないです。

ななみ

同じようにと思いつつ、、、
下の子の方がかわいいです💦
上の子にはついイライラしちゃいます😅
下の子はまだわからない年齢だからと思うと広い心で接する事が出来るんですけど
上の子は理解出来てるから!と思うと聞き分けないとイライラしちゃうんですよね💦
なのでなるべくまだ5歳だからと言う気持ちを持つようにしてます💡

いちご みるく

どっちも違う可愛さです😊
でも上の子の方が可愛い、というか愛しいです💓
長い時間一緒にいるからか、幼稚園に入れるまで日中はずっと2人で過ごす時間も長く、色んなとこに出掛けたり思い出もたくさんだからかなぁ…と。いまだに手もかかるけど、特別っていう感じです。素直だし、甘えんぼうでほっておけないです😂
下の子は女の子だし下の子だし、お転婆でしっかりしすぎて…
まだ1歳で可愛い~!っていうのもあるけど、生意気です💦あっという間に大きくなったし、ほっといても勝手に育つ感じがしてます😅