※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大人数の集まりで気を遣いすぎて疲れてしまう悩み。コミュニケーションが苦手で、周りに気を遣わせてしまうことに悩んでいる。乗り越えた経験やアドバイスが欲しい。

気を遣わせる人ってやっぱり疲れますよね?😭

自分自身、大人数の集まりなど苦手で遠慮してしまい、周りに気を遣わせてしまいます。

例えば、食べたよ、取りなよみたいに言われた時は
大丈夫です!といってしまいます💦
その後、結局とったりするのですが、だったら最初からありがとうございますと言って取って会話したりすればよかったかなーとか😅

自分からコミュニケーション取ることもできず、中々輪の中にも入れず浮いてしまい、いつまでも打ち解けられずこのままだとまずいなと自覚はしてます💦

コミュニケーション苦手な方、どう乗り切ったりしてますか?
やっぱり場数なんでしょうか。

学生みたいな悩みですが😅
克服された方のお話もお聞きしたいです🙇

コメント

Emma

場数を踏めば慣れると思いますし、そこまで気にしなくても良いと思います🤔
愛想笑いしながらその場にいれば良いのですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり場数もありますよね💦
    気にしすぎというのはあるかもしれません😂
    自然に振る舞いたいけど、自然って何だろうとか、とりあえず場の雰囲気は壊さないようにニコニコしているつもりではあります。
    コメントありがとうございます。

• 1月1日
  • Emma

Emma

今のままでも大丈夫ですよ👍
    苦手なのに頑張った自分をほめてあげてください😊

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

私は苦手なので大勢の場はなるべく避けるようにしてます!そのせいで友達は減ってしまいましたが…仕方ないと諦めてます🤦🏻‍♀️
けど、参加したいものは参加していますし今でも慣れたい気持ちはあります。
コミュニケーションて難しいですよね。無理に頑張る必要はないと思うので、ありのままで良いかとおもいます。どうしても気が乗らないときは断ってみるのも良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その主な集まりが親戚の集まりとかで😂
    避けがたいですし、子供がいたら更に付き合い増えるし子供のためにもある程度コミュ力あげてかないとなぁとな色々と考えてしまい😂
    でも無理に頑張らない方が良いですよね。ありがとうございます!

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親戚の集まりなんですね〜緊張しますよね💦無理に頑張ることなく、ありのままいきましょ!自然体でいれば自然とコミュニケーションもとりやすくなるはずです!頻繁に会えるとかなら慣れるんですけどね💦

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。自然体を心がけたいと思います🙇

• 1月4日
mamari

それほど、気を使わせていないと思いますよ。いっぱい気を使っているのは、はじめてのママリ🔰様の方だと思います。相手を気遣う優しさ。ものすごく疲れてしまうことと思います。

まずは、自分と向き合ってみるとよいかもしれません。

はじめてのママリ🔰様は、優しさをいっぱい持っています。感度のよいアンテナもいっぱいあって…だから、周りがよく見えています。相手の気持ちを考えることもできます。それゆえに、自分を出すことに臆病になってしまうのではないでしょうか。

自分のよいところをたくさん見つけて自分を好きになること。自分に自信を持つとよいと言われています。
そんなこと、頭ではわかっているけど、心が受け入れてくれない😢私の実情です。
それでも、自分と向き合い、様々なことを理論的に考えていくと、少しずつ自分のことがわかっていきます。自分のことがわかった分だけ、生きることが楽になるかもしれません。
持って生まれた気質もあるし、ここまで生きてきた過去もあるので、生まれ変わるほど劇的な変化はないと思いますが…

はじめてのママリ🔰様には、長所がたくさんあります。たくさん見つけてみてください。
自分と向き合って、少しずつ自分を好きになってあげてください(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいアドバイスありがとうございます😭😭

確かに自己肯定感は低めかもしれません😥
    常にどう思われてるか気にしすぎてます😂
    自分の長所、見つけられるようにしたいと思います🙇

• 1月4日
  • mamari

mamari

自分では短所だと思っているところが、本当は長所だったりします。
    きっと、素敵なところがたくさんありますよ😊

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰

• 1月5日