※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むに
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の次女が脱ぎ癖や癇癪、怪獣っぷりでつらい状況。子育てや外出が困難で、精神的にも辛い。支える人もおらず、限界を感じている。

1歳5ヶ月の次女の脱ぎ癖、癇癪、怪獣っぷりが凄いです…
最近はもう限界に近い…子育てもなにもかもがつらい
自分が正常な状態じゃないから余計にもうどうにもならない…

本は片っ端から破る、落書きする、分解する
おもちゃはベッドの下に投げる、壊す
洋服は色々対策しても脱ぐ、おむつも脱ぐ
後追いはするけど、抱っこは嫌い
車は好き、チャイルドシートに乗るのは好きですぐ寝るでもベビーカーや抱っこ紐は嫌い
ご飯も気分、食べたくない時?は何でも投げる散らかすこぼす
マグの蓋も回して外してびしゃびしゃ…

私自身、鬱病に悩まされて通院中ですが外出は次女の機嫌に左右されるしメンタルクリニックなので五月蝿くするのも嫌な顔をされるので週1で通いたい所を月1にやっと行けるか行けないか
働きたくてもドクターストップだし、そもそも保育園も空いてないし実両親は毒親で頼れないし義両親は地球の反対側だし
主人は朝7時前にはお弁当持って電車で都内勤務、帰宅は8時過ぎ
長女は保育園に入れているので楽だけど夕方はばたばた。マシンガントークなので返事をしないと怒るししつこいし
頼れる友人も親戚もいないし、ママ友もゼロ

車で出かけてもお店に入れば大騒ぎだしまともに買い物も中々出来ないし、歩けるけどまだフラフラだからお店で歩かせるには大変だし危ないし

色々限界です。疲れてしまいました
自分の体調が悪くてもしんどくて死にたくてもどうにもならなくても次女は相手して欲しくて無くし少しほっとけば色々探し出して壊して散らかして大惨事になるし
主人は簡単には休めないし帰って来てと頼んでもそこから2時間かかるしそもそも無理だし
一時保育、ファミサポも利用したいけど空きが無いし何故か保健師にだめと言われて内緒で申請行っても根回しされて断られ…

この年頃はこんなもん、赤ちゃんなんてそんなもんよ。
保健師さんにも市役所の子育て相談員さんにも言われ過ぎて耳タコ
分かってます、分かってるけどもうしんどいです。
最近は眠れなくて家族が寝静まった夜中に1時間位車で走ってひたすら泣いてます
悲しいわけではないけど1人になると涙が止まらない
家にいるのがしんどい、つらいです。

コメント

むに

自治体の預ける機関ですか?
ちょっと自分の住んでる所には無いです💦

むに

すみません、やはり私の住む地区?には支援センターはあれどそういった施設や機関は無いです💦