※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

親と旦那の関係がうまくいっておらず、離婚を考えています。親は反対しています。同僚から告白を受け、その人のことが気になっています。どうしたら良いでしょうか。

親同士、旦那と親うまくいってないし、
離婚考えてます。
親は反対してます。
それを知ってなのか?同僚に告白されました…
人生捧げたいと。いろいろな覚悟出来てると。
どうしたら良いでしょう😭
私もその人の事好きになりつつあります…

コメント

りる

お子さんにとってその選択肢は問題ないんでしょうか…❓
お子さんいないなら私はご本人の気持ちで行動しても良いと思いますが、お子さんにとって良くない結果となるなら今一度よく考えて見てほしいと感じます。

今の家族間の問題がどのようなものか存じませんが、同じことの繰り返しにならないのか等気になりました。

また親御さんはお認めにならないということであればお子さんと親御さんの関係も崩れてしまうことはないでしょうか…。。

ご自身の幸せも大事ではありますがお子様にとっても良い選択肢なのか考えてほしいなって感じました

• はじめてのままり

はじめてのままり

同じ事の繰り返しとは?

• 1月1日
  • りる

りる

ご質問の文章にある親同士、旦那さんと親…っていう文章のところです。

同僚の方と再婚された際には今よりご関係は良くなりそうですか❓親御さん含めて。
    もしそういう訳ではないなら再婚後同じ問題が起こるのではという事をお伝えしたかったです。

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

テニスさんが一時的にでも幸せになりたいなら離婚も再婚もありだと思います。
でも子供の幸せを考えるならしない方がいいかなと思います。

私自身母子家庭で育ったので新しい父親くると子供は精神的にくるのを知っています。ママリでも母子家庭で育った人の意見を色々聞くと子供の気持ちや状況が分かるかと思いますよ。

• はじめてのままり

はじめてのままり

一時的ですか?

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時的な場合って凄く多いですからね…(再婚で一生上手くいくなんてほぼ無いんじゃ無いですかね?再婚じゃ無くても夫婦って上手くいかないものですし…)
    離婚する人ってどちらかと言うと男の見る目が無い人とか、男を育てられない人って多いですし…同じ事の繰り返しになる可能性も高いかと思います…。
    明らかにすぐその内容の声かけてくる人は怪しい!って思う人の方が見る目があると思います!

周りのコメントに対してのテニスさんの返事の仕方を見ても…、う〜ん…って思っちゃいました…。

• 1月1日
ママ

状況わかりませんが
嫌な気持ちのタイミングで優しい事や好意を見せる人を好きになるのは錯覚って事が多いですよ。
同僚の方もそんなタイミングで告白ってのもどうなのかなって感じです😅

もう少し冷静に旦那さんと向き合ってから考えた方がいいと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

結婚5年ですが以前から離婚したいとは言ってました。
    いろいろ合いません。

• 1月1日
あーこちん

同僚の方は以前からテニスさんの事を想っていたのでしょうか…!!
どうしたら良いでしょうとありますがどうしたいのですか?
お子さんとご主人の関係は良好でしたらよくよく考えて欲しいと思いました!!

• はじめてのままり

はじめてのままり

想ってたみたいです。
    私意外考えられないと言ってました😅
    どうしたいと考えた時に、
    旦那とは合わないから
    離婚して同僚の方と付き合いたいと思いますがでも子供たちの事を考えたら離婚に踏み切れません…

• 1月1日
  • あーこちん

あーこちん

離婚に踏み切れないのでしたら同僚の方に伝えてあげないと切り替えが出来ませんよ!

• 1月1日
稲穂

その人と付き合いたいなら、まずは離婚ですよね。
でも離婚してすぐにお付き合いは良くないと思います。
お子さん達にとってはパパがいなくなるわけですし、テニスさんも、ご自身が大黒柱になるわけですから、新しい生活に慣れてから恋愛に進んだ方がいいんじゃないかな?と。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね。
    それは分かってます。
    でもなかなか離婚に踏み切れません

• 1月1日
  • 稲穂

稲穂

正直、誰をとるか?ですよね。
    皆が仲良くお手手繋いで~、が絶対に無理であれば、親をとるか?旦那をとるか?
    でも、こうやって同僚に告白されて気持ちが動いているということは、旦那さんに愛情はないんでしょうね。

• 1月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

旦那に愛情ないですよ。
    子供の為に一緒にいる感じです。
    冷めきってる事は旦那に伝えてあります

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

告られたから好きになったんですか?
だとしたら軽いのイメージしかないです

toto

踏みきれないと言うのが答えじゃないでしょうか、、、?

子供のためにとは分かりますが
やっぱり母親が幸せでないとお子さんも将来幸せの作り方が学べないと思います。
私は大人になった時そう思いました。

そういうのを汲み取ってくれる相手をお子さんが見付けられたらそれは幸せだと思いますが
何故か苦労する相手を選んでしまったり子供まで繰り返すケースもあります。

あくまで私の意見ですが😅

まずは恋愛感情は切り離すべきです。
きついこと言ってしまい申し訳ないですが、子供のために離婚を踏み切れないと言うのでしたら
今は何としても我慢するべきです。

相手だって本当に本気なら待っていてくれます。
見返り求めず待てます。本当に他が考えられないのであれば。。。

悩むし揺れるのも分かります。。
でも中途半端な覚悟はあなたも幸せになれませんし誰も幸せに出来ません。。

旦那さんへの愛情もないのでしたら1人でキッパリ前へ進むべきじゃないのかなと私は思います。

頑張ってください😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

貴重な意見ありがとうございます
    1人できっぱりとはどゆう意味でしょう??

• 1月2日