※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

【愚痴です】元旦から怒りがおさまらないのでここで吐かせてくださいm(_…

【愚痴です】
すみません。元旦から怒りがおさまらないのでここで吐かせてくださいm(_ _)m

義母への怒りです。
年末年始の帰省が出来ないため、せめてご挨拶をと電話したところ。。酷く悪態をつかれてしまいました(ー ー;)

都内在住です。
週ごとに1日あたりの感染者が600人、800人、900人と増えていく中で、実家(埼玉)の帰省は中止しました。
私の兄姉も誰も帰りません。

2週間前になりますが、義実家への帰省も中止にする旨を夫から義母に伝えてもらいました。

私としては義母がどんな反応をするか心配でした。
なぜなら元々は「28日から泊まりに来なさい」「孫を泊まらせたい」と、とにかく【泊まらせたい】熱が凄くかったからです。
それに息子(夫)命っぷりも凄くて、常に態度から漏れ出ています。息子取られた感も凄いし。。
だから、正直なところ夫と孫さえ帰省すれば満足なんだと思います。

それなのに帰省しないとなるとさぞ怒り心頭だろうな…怖かったですが、一応礼儀として年末の挨拶で私から義母へ電話を入れました。
そしたら、こちらが何を話してもすごーーーーーく低い小さな声で「はぁ」としか言わず。。
いたたまれなくなり夫に替わりました。

いい大人が何なんでしょうこの態度は。。

都内から行くし、生後3ヶ月だし、義母も66歳だし
万が一高熱が出ても病院入れないだろうし
そんなリスクがあるから、
私の実家も兄姉達もみんな我慢しているのに。

自分の思い通りにならないと感情的になる義母。。
しかもその相手は他人である嫁ですよ。

夫に話したら
「母も悪気はない、眠かったのかもしれない」とか言って義母を守りました。。

なので、お正月明けたら離婚に向けて話し合う予定です。

はあ、スッキリした。
お目汚し失礼いたしましたm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナのおかげで義母の本性が出てきましたね😏

• ままりん

ままりん

はい。どうしようもない本性、人間性が垣間見えました。ここまで酷いとは。。
    心底呆れました。

• 1月1日
みーちゃん🔰

品がない…
ほんとにみっともない…
世の中の状況、まるで理解してない。こんな人がいるんですね…
呆れますね。
お疲れ様です😭😭😭🙏

• ままりん

ままりん

ほんとに、恥を知ってもらいたいです。人間性に年齢は関係ないですね。呆れました。
    私自身、寛容な方ですが本件に関しては救いようがないです。心から軽蔑しています。

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

私は義母は同県ですが、臨月なのでもちろん行きません。年末に会った際伝えましたので、私からは新年のあいさつや、年賀状もしません。夫は帰りますが。私が適当なのはありますが、皆さん義母との関係にすごく気を使っていらっしゃって頭が下がります。最善を尽くしても分かり合えない人はいるので、ストレスを溜め過ぎないで欲しいなと思います。

• ままりん

ままりん

臨月なら尚のこと行けないですね。母子の安全が最優先ですから。
    私もこの件で年末挨拶したし、年始の挨拶も年賀状もしない事にします。というか私の気が収まるまで疎遠にすることにしました。こんなことでストレス溜めてたら身が持ちませんよね。最善を尽くしても分かり合えない人っているんですね。もう見切ります。

• 1月1日
a ⁂

年始から大変でしたね💦
以前、義母は一生理解できない生き物という一文を見てから、なにかあったときにはそう思い込むことにしました😇
まともに付き合っていたら、こっちまでどうにかなりますよね😇

• ままりん

ままりん

ありがとうございます😭
    そうですね、これまで間に受けて一喜一憂していたのがアホらしくなりました。世の中色んな人がいるんだし、分かり合えない人だっていますよね。割り切りたいと思います。

• 1月1日

「家族・旦那」に関する質問