※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
サプリ・健康

摂食障害の可能性はありますか?155cm42kgBMI17.5体脂肪23高校のころ50kg…

摂食障害の可能性はありますか?

155cm
42kg
BMI17.5
体脂肪23

高校のころ50kgくらいあり、大学で45キロまで痩せて、
最近さらに3キロ痩せてここまで落ちました。

今年ヨーグルトファスティングというのをインスタで見て
やってみたら調子3キロ良く落ちたのですが、
そこから食事を戻せずにいます。

平日は1000kcal以内、土日に好きに食べてます。

土日に増えて、平日戻すの繰り返しです。戻すのにヨーグルトファスティングはよくやってしまいます。

お菓子が好きでお昼サラダとかにして、子どもがお昼寝した時にお菓子を食べることもよくあります。
それが楽しみになってしまいました。
そしてまた夕食を減らす…。

いわゆるきちんとした食事はできていません😂

離婚協議中でストレスは溜まってます。

なんとなく摂食障害チェックをしたら
摂食障害の可能性があると出て焦っています💦

毎朝体重計に乗るのは日課ですし、
それに一喜一憂するのもしばしば…。
ご飯より甘いもの食べたいです🥲

なんでもいいのでコメントもらえたら嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

なんかそんな気がします😫
一週間のほとんどのうち、1日に摂取していいと決めるカロリーが1000キロカロリー以内って、、、基礎代謝量より少ないではないですか!
極度の飢餓状態をおこすので脂肪と蓄えるためのエネルギーにしかならないお菓子、土日に食べる好きなもの、例えば唐揚げやハンバーグ、ごはんなどを子供くらいにしか食べなくても、今度はいつ入るかわからない栄養を備蓄用にしか使えなくて、体重は増えてしまいます。(よぶんに食べたからじゃないんです)
いま42キロくらいなら、芸能人なら石原さとみさんよりさらにみるからに痩せ細って見えるくらいですよ。
たとえばチョコレートを食べたときと、アーモンド、くるみ、ピスタチオなどなんでもローストナッツ(コンビニにもある無塩がおすすめ)を食べたときの脳が満足する判断は同じところにあるそうで、しかもナッツはたしかにカロリーはすごくたかいけれど、それはすこしくらいたくさん食べていい脂であり、お肌も身体も脳も若返り成分たっぷりなので、つまりストレスに対抗するのにも強い味方になってくれると思います。アレルギーなどなければ、お菓子の代わりにおすすめします。

• いちご

いちご

基礎代謝は960くらいなんです😭
    なるほど…太りやすい体質になったということですよね…!
    見た目全く細くなく、体重のわりにぽっちゃりなので筋肉ないのかと😭
    まずお菓子の見直しからやってみます…。年末年始でもう1.8キロ太ってしまって憂鬱で
    💦💦💦

• 1月1日
allla

甘い物を食べたいと思えるなら少し食べてみたら良いんじゃないですか? 食べたらすぐに2、3キログラムくらいは体重増えてそのままもしキープできたら、摂食障害ではないような、気がします。食事をヨーグルトファスティング? 以来元のようには食べられる状態にないということですが、まあまあ当たり前のような気がします。たぶん食事態度や内容の大幅な変化があったせいで、その流れには合わせられない旦那さんと、離婚というのはあり得る話だとわたしは思います。旦那さんが無理して合わせる必要もないはずですし。

• いちご

いちご

甘いもの毎日食べてしまってて、その分食事を減らしてるんです😭摂食障害じゃないならいいのですが…🥲体重は増やしたくないし、今の食事量が変えられないって思ってる自分に不安になります😢

旦那との離婚は3年前から考えていたのでこの件とは関係ない理由です💦

• 1月1日
れよ

摂食障害というより偏食という方が近い気がします…
移行する可能性はあると思います。誰にもありますが。
お子さんと同じごはん食べないのですか?

• いちご

いちご

偏食ですか🥺普通のご飯も大好きですが、それよりパンやカフェのスイーツ、お菓子がいいと思っています😭
    子どもはまだ離乳食の延長?って感じでまだ別に薄味で作ってます。でも同じ物も食べます!

• 1月1日
  • れよ

れよ

文字通り偏った食事を好んでおられるのだなーと感じただけです!
    書かれている内容からは私は病的な感じは受けませんでした💦
    摂食障害って何を食べる、どれだけ食べる、食べない、体重が、というだけではないと認識しています。

• 1月1日
  • いちご

いちご

病的な感じじゃないなら良いんですが😂💓片足踏み入れてるのかな…って😢

• 1月1日

153cm、40㎏、BMI17、体脂肪率20、だいたいこんな感じです🙌
学生時代やばい時53㎏とかだったと思います(笑)
胃が弱いので、調子いいと暴食気味、調子悪いと絶食気味、暴食すると2kg程増えたりするので意識的に戻すか調子悪くて戻ります。
似てるのかなと思いましたが私は摂食障害だと思ったことないですね🤔

友人がそれだと思いますが、痩せても「太ってる」と言って痩せる(めちゃくちゃ細い)、嘔吐してるって話も聞きました。
私も一時期やばかった時はありましたが、38㎏まで落ちた時で、胃の調子悪いし食べれない、どんどん減少して体調が悪いのに痩せていくのが快感で食べたくても食べない、これはさすがにまずいなと思ってました💦

• いちご

いちご

似てますね💦💦
    食べ始めるとばーっと食べちゃって後悔して夕飯はサラダ、みたいなことしょっちゅうで🤣外食も思い切り楽しめない🥺ご飯系、あんまり興味なくて食べなくても全然平気です😂それよりフルーツサンドとか甘い食事が大好きで…。

嘔吐までいくとまずいですよね🥲それは有り得ないって思ってるのでまだいいのか…。

• 1月1日