※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきちゃん
お金・保険

旦那の車が当て逃げされました。警察に相談したが特定が難しいと言われ、ドライブレコーダーもない。相手を特定する方法はあるか悩んでいます。

旦那が駐車中の車を当て逃げされました。
昨日買い物先で駐車していた車に、当て逃げされていたことに今日気付きました。

警察に連絡して事故処理して貰いましたが、買い物先が複数ヵ所あるため特定が難しいとだけ言われ終わりました。
ドライブレコーダーは付けていません。

新車だし、絶対相手は当てたの分かるくらいの傷なのに逃げてとても腹が立ってます。

警察に難しいと言われたら終わりですか?
何か方法はないですかね?
相手を刺し違えたいくらい、私が怒ってます😡

コメント

はじめてのママリ🔰

どこでぶつけられたか
分からないってことですか?

• たきちゃん

たきちゃん

回答ありがとうございます。
    昨日ぶつけられたのは確かなのですが、今日気付きました。
    買い物先が4件ほどあり、どこのお店でぶつけられたのかは分かりません。

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこでかも分からないのなら
    厳しいかもですね😭😭😭
    悔しいですよね

• 12月31日
  • たきちゃん

たきちゃん

悔しすぎます!
    共感していただけて、少し気持ちが治まりました😭
    ありがとうございました😊

• 12月31日
らら

当て逃げはほとんどが捕まることないです😣
本当に車の持ち主がいないからって逃げる人、むかつきますよね💔

• たきちゃん

たきちゃん

腹立ちます。本当、人としてどうかと思います😡

• 12月31日
ポム

私も当て逃げのときに防犯カメラがないとかで
特定できず泣き寝入りでした💦
そのあとすぐドラレコつけました😅

• たきちゃん

たきちゃん

ドラレコ無いとやっぱり厳しいんですね、、
    なんでこっちが泣き寝入りしなきゃいけないのか、本当に腹立たしいですね💔

• 12月31日
はじめてのママリ

残念ながら無理だと思います。。
せめてどこで当てられたかはっきりすれば、防犯カメラで確認出来たかもしれませんが(それでも店側は応じにくいと思います)、どこかがはっきりしなければそれも難しいです。
当たっているなら相手の塗装等が車に付着してはいるでしょうが、警察はその付着物やその付着物がどの車のものかなんて調査はやりませんから、やるなら個人で、となりますが、それをやってくれる業者を探したり、実際調査したり…は、途方もない時間とお金がかかると思います。
主さんの思いと、時間とお金の兼ね合いによると思います。

• たきちゃん

たきちゃん

そうなんですね😞
    これから毎回買い物の度に車チェックするとか、当て逃げするやつの為に何故こっちが労力を使わなきゃいけないのか、本当に腹が立ちます。。。

個人で調査するまでは思ってないです。しばらくは人間不信です😩
    即ドライブレコーダー付けようと思います。
    ありがとうございます!

• 12月31日
ほのち

私も去年の風の強いクリスマスイブの日に車当て逃げされた時本当に腹立たしかったし、人としてどうかと思いました💔
うちもドラレコつけてなくて、当てられたのはドアノブ?のところだったんですが、風で強く開いちゃってドアがぶつかったんだろうなっていう傷でした。

悔しくて悔しくて...😭
それ以来風の強い日は外には停めないとか、危なそうな車が隣にいる時は隣の車のナンバープレート写真撮ったりしてます。もちろんすぐ消しますが...。

• たきちゃん

たきちゃん

被害に合われた方多いんですね😢
    せっかくのクリスマスイブ、悲しすぎますよね😭

風も注意ですね、、。気を付けます😖!

• 12月31日
はるまる

車関係の仕事をしてます🚗

ダメ元で良ければ買い物へ行った先のお店に防犯カメラが有れば‥って感じですが、確実にそこでぶつけられた!って訳でないなら対応してもらえないことの方が多いです…

特にこの時期になると普段運転されない方が運転するようになったりして、事故が多いんですよね…

• たきちゃん

たきちゃん

年末でお店側も忙しいし、確定ないまま個人で行っても難しそうですよね😢
    どうしても!と思ったら、お店に相談してみます😖

警察が頑張ってくれるかな、、と思ったけどこういう案件まで対応してたら、警察も仕事が回りませんもんね😭
    善良な市民なのに、、😭笑
    自分の身は自分で守らないといけないと思いました😖

年末年始、春、長期休みは注意ですね!
    アドバイスありがとうございます😊

• 12月31日

うちも夏にありましたが……
見つからず自分で直しました💦

• たきちゃん

たきちゃん

泣き寝入りされる方多いですね😭
    こっちは全く悪くないのに悔しいです、、😢
    shi___さんにも何か良いことがありますように😌🌸

• 12月31日
ちゃこママ

腹立ちますよね!私の兄弟は運転してたら当て逃げされて警察に届けたけど、未だに捕まってないです!あんまり本気で探す気ないのかな…。

被害者が損するなんて、ほんとーーーに腹立ちます!!

• たきちゃん

たきちゃん

運転中でも捕まらないんですね💦
    やっぱり完全なる証拠がいるのかな、、😭
    弟さんも大変でしたね💦

当てた相手はすぐ忘れて、のほほんと過ごしてると思ったら腹立ちます💔
    なんとかなる世の中になって欲しいです😔

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

お気持ちよくわかります💦💦
私も夏から何回か駐車中に明らかに故意にイタズラされていて、10月に思いっきり顔やら殴り書きやら鋭利なもので傷をつけながらの落書きをされていました。
その場で警察を呼び指紋やら採取しましたが結局見つからないままです。
最初、警察が来た時に
「今から懸命にさがします、出来る限りのことはします」て言われましたが結局何も動いてくれないのが正直なところでした。
その後すぐにドラレコつけました。取付費も込みで7万と高額でしたがドラレコつけてステッカーも貼ってからはいたずらはありません。
悔しくてしかたないとおもいますが、再発防止に向けて頑張ってください!

• たきちゃん

たきちゃん

故意のイタズラは相当腹立つし、複数回だと恐怖ですね💦

修理費や自分の安心を考えたらドラレコは安いものですね、、😭
    自分の身は自分で守ろうと思います😭
    当て逃げするようなろくでもない奴にイライラするのも勿体ないので、今後されても警察に付き出せる準備します✊
    気持ちの切り替え出来てきました!ありがとうございます😌❤️

• 12月31日
ママリ

うちも当て逃げされたことありますが、結局 見つかりません💦
当てて逃げるくらいですから、わざわざ後から名乗り出る訳ないですし…😱

• たきちゃん

たきちゃん

被害に遭われた方多いですが、皆様泣き寝入りですね😢
    当て逃げするやつの気が知れませんよね😣

気持ちを切り替えて、対策しようと思います😖🌸ありがとうございます😊

• 1月1日
𝚗 ☁️

当て逃げでドラレコも防犯カメラにも映ってないとなると本当に残念ですが捕まることもないと思いますし、もちろん修理代の請求もできないので実費だと思います😖💦
絶対ドラレコつけた方がいいですよ💦💦これからの為にも😖

• たきちゃん

たきちゃん

難しいですよね、、😭
    はっきり分かる傷で悔しいですが、修理費は勉強代と思うことにします😡
    世の中色んな人がいると思い知らされ、自分を守るためにもドラレコ購入します😌
    年始のセールでもあれば良いな😂❤️笑
    アドバイスありがとうございます!

• 1月1日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

安くても全然あるとないじゃ違います!
    私は最近ミラー型のドラレコを8000円ほどで購入しました😊

• 1月1日
ザト

難しいですね💦
我が家は私が駐車場で車に乗ってる時に当てられて、すぐ警察を呼びましたが、警察に事情を聞かれてる途中で相手が逃げてそのままになりました😣
駐車場内だとそれ以上追うこともできないようで、泣き寝入りです😢

• たきちゃん

たきちゃん

事情聞かれてる間に逃げられるなんて😱追い掛けてもらえないものなのですか😭泣き寝入り悔しすぎますね💦

世の中クソな奴が居るもんですね!きっとロクな人生歩んで無いんでしょう😡
    高い勉強代と思って、これからの自己防衛頑張ります✊

ザトさんにも良い事がありますように、、🌸
    ありがとうございました😊

• 1月1日
  • ザト

ザト

追いかけてもらえましたが、駐車場内は警察が介入できないので相手の良心次第みたいです💦

• 1月1日
  • たきちゃん

たきちゃん

そうなんですか😱
    本当に泣き寝入りですね💦

• 1月1日
ゆぁ

うちも、一昨日当て逃げされたであろう傷を見つけました‼️すぐにドラレコ確認しましたが、いつつけられたものか分からず、映像は上書きされてしまっていて発見できずでした😭
相当な傷(おしりにあるロゴは曲がり塗装にもヒビが入るレベルのへこみ)なので、ガッツリぶつかり相手は確実に気が付いているはずなのに、逃げるなんて人間的にどうかしてると思いホントに腹立たしいですが、私の入っている保険は相手の車が確認できないと使えない保険なので、しぶしぶ年明けに保険使わずなおす予定です😭

• たきちゃん

たきちゃん

神経疑いますよね💔
    車周り、定期的にチェックが必要ですね😭なんでこっちが気にしなきゃいけないのか、、
    うちも車両保険は入っておらず、自費です😞

気持ち切り替えて、お互い今年が良い年になりますように🙏🌸

• 1月1日