※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嵐
ココロ・悩み

娘が怒りっぽくなり、自信を失っているママ。優しくなりたいけど、難しい日々。理解を求める気持ち。

本当最近娘ちゃんに怒ってばかりの日々。
優しいママがいい、、嫌いだもんって言われちゃうし。

来年の春にはお姉ちゃんになるから色々我慢してるとこあるんだろな😩🙁

毎日毎日怒ってばかりのママでごめん🙏愚痴愚痴ゆうちゃうママでごめん。。もう理解してる時期だからあんまり怒りたくないし。。
だから娘ちゃんも何か最近怒りっぽくなってる気がする。

もういい!ママもういい!ってゆうちゃうし話聞こうとしても泣き喚いて顔引っ掻いてくる。。

優しいママがいいよね。本当自信無くなるときあるよ。

毎回のようにママリに書いてる🥺🥺

コメント

えるさちゃん🍊

2人目妊娠してるとイライラしちゃいますよね😂
うちも妊娠中、生まれた後も上の子にめちゃくちゃイライラしてます😱
また怒っちゃった、怒りたくないのに、我慢させてるのわかってるのにって頭ではわかってるのに体がついていかなくて💦
今日怒っちゃったら明日は怒らないようにしよう!ってしてます!
まあ怒らせることしてくるんですけどね🤣

嵐

わかります😊まぁ可愛くて仕方ないんですけどついイライラしちゃって。。

deleted user

私も優しいママがいいって言われたことあります😭
保育園に娘が大好きな優しい笑顔が可愛い先生がいるのですが、『○○先生がママだったらよかった』と言われたことも...
そうだよね、こんなママ嫌だよね...と思いました。
私もその先生みたいになりたいです😭😭

でも怒ったあとは落ち着いたとき、なぜ怒ったのかの理由やどんな気持ちだったか、娘はなんでそんなことをしたのか、怒られて悲しかったかなど、お互いの気持ちを共有するようにしてギューーーッとしながら話したり、怒っちゃうときもあるけど大好きなんだよと伝えるようにしてます。
それでチャラになるとは思ってませんが、フォローしないとただの毒親になりそうで自分が怖いです((;OдO))
自信なくて育児も何もかもやめたくなるときありますよね😭😭

  • 嵐

    わたしも怒ってごめんね🙏って抱きしめてゆうようにしています。もちろん話も聞いてあげます。でもそれを毎日やっているから娘ちゃんに響いているのかなってもっと余裕あるママでいたいなって思う時あるんですよね😅

    でも確かに悪さしたら娘ちゃんもぎゅーしに来たりします!

    もっと少しくらい自信持ちたいです。。

    • 12月31日