※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

お腹空いて寝れないです😅ずっと質問しようか悩んでましたがせっかくなの…

お腹空いて寝れないです😅
ずっと質問しようか悩んでましたがせっかくなのでします。
喝を入れてもらっても反省しますし励まされたら頑張れそうです。

初期で妊娠糖尿病と診断され最初の2ヶ月は分食したり糖質オフや何%カットなどの商品を買い漁り食事も甘いものも制限して頑張っていましたがここ最近緩んできています。

そして中期に入り食べたくてもお腹が苦しくて勝手に食べる量は減り、サラダを多めに食べてるくらいで分食もやらなくなり、甘い物食べる量が増えてきました。体重は今のところ増えずに管理出来てます。
そして白米も(指定された分量)も普通に食べたりお肉も普通に食べたり(妊娠前よりは少なめですが)、甘いお菓子は血糖値測った後の10時と15時辺りのおやつの時間に食べちゃいます。
でも血糖値は不思議と管理出来ています。
そもそも空腹時93でプラス1で引っかかったのですが…。

これから血糖値コントロールが大変になるのでしょうか?
妊娠糖尿病だったけど甘いもの普通に食べてたよって方いらっしゃいますか?
赤ちゃんは無事に産まれたか?
糖の摂りすぎって赤ちゃんに障害があったり巨大児になったりしやすいと言いますよね。
私は現に去年、流産していてよくあると言われている染色異常でした。原因はお菓子の食べ過ぎかなと思ってます。
なので妊活スタートした時にお菓子を控えたらまた赤ちゃんが戻ってきてくれたと感じているのに、またお菓子やパンなど食べるのがやめられません😭
ちゃんとしないといけないと頭で分かっているのに何故か先月後半から今月辺りから出来ません。

コメント

はじめてのママり

妊娠糖尿病でした。
妊娠後期になると血糖値も上がりますよ😢
私はひとりめは食事管理のみ、ふたりめはインスリン導入して
ふたりとも問題なく
出産し、いまも元気に育ってくれています(^^)
お菓子やパンでも低糖質のものがあるので
是非それを選んでみてください(^^)

• 2児ママ

2児ママ

やっぱり後期になると上がるんですね😭
    でも今も元気に育っていると聞けると私もまた頑張れます。
    低糖質のをまた買って頑張りたいと思います!

• 12月31日
みおんまおん

妊娠糖尿病の食事管理大変ですよね。私も妊娠糖尿病でインスリンも打って食事管理もしていますのでお腹いっぱい食べたい気持ちや甘いものを欲する気持ちよくわかります。後期になると血糖値は上がっていきます。なのでこれから血糖管理が大変になる確率は高いと思います。私は1人目の時巨大児になり肩甲難産になり仮死状態で出産している経験があるのでその怖さがあり何とか頑張れてます。甘いものがどうしても食べたい時は間食に、サツマイモをふかしたのをすこーしだけ食べたり無糖ヨーグルトにカロリーオフの砂糖を少しかけて食べたり0kcalのゼリーを少し食べたりして誤魔化してます。ほんとはチョコやアイスやクレープが食べたいです。でも赤ちゃんのためぐっと我慢です。今日は大晦日、実家に帰るのでご馳走です。でもぐっと我慢するつもりです。出産して赤ちゃんに異常がでたらものすごく後悔しますよ。一緒に頑張りましょう!

• 2児ママ

2児ママ

やっぱり皆さんちゃんと管理されてますよね🥲
    後期が怖いですが1人目の時に難産だったんですね💦大変な思いをされた事を思い出させてしまう質問で本当に申し訳ないです。
    この時期は本当に誘惑が多いですがお菓子は糖質カットのに戻してご飯もこのまま制限してまた気を引き締めて頑張りたいと思います!

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

一人目妊娠糖尿病でした😱😱
後期は血糖値上がりやすいので注意ですよ〜😱
息子は元気に産まれてきてくれました🥰🥰
私は病院から間食にはソイジョイがいいとめっちゃ進められました🥺
血糖値が上がりにくいです🤭

• 2児ママ

2児ママ

やっぱりそうなんですね😭
    今からちゃんと甘い物を我慢する癖をつけておかないとですね。
    息子さんが元気に産まれてると聞けて励まされます☺️
    ソイジョイって血糖値上がりにくいんですね✨食べ応えあるし安いし助かるので覚えておきます!

• 12月31日
( ´∀`)

私も妊娠30wで妊娠糖尿病と
言われました…😭
ただでさえ妊娠中は生物とか
ダメとか制限されてるのに
食事も制限されると辛いですよね💦

皆さんがおっしゃっているように
妊娠後期になると血糖値は上がって
更に管理は難しくなってきます😖

甘いものは無印良品の
糖質がほとんどカットされた
パンやお菓子も売っているので
そちらもオススメですよ!😳
種類も沢山ありますし❤️

一緒に頑張りましょう😆👍

• 2児ママ

2児ママ

お返事が遅くなってしまってすみません💦
    後期で言われるのも辛いですね😣
    後期が怖いですが皆さん頑張っていると思って我慢しようと思います!
    無印良品の私も食べました🥺
    糖質カットのも今のは美味しいですよね✨
    でもその横に置いてあるガトーショコラとかチョコチップクッキーとか食べたくなるんです😭😭
    でも頑張って耐えます😣✨

• 1月1日

「妊娠・出産」に関する質問