※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

漠然とした不安に襲われ、原因がわからず不安でたまらない。嫌われたり悪口を言われたりしているのではないかと考えると、止まらない。

急に漠然とした不安に襲われます。
原因はわかりません。
とにかく不安でたまらなくなります。

誰かに嫌われてるとか
悪口言われてるんだろうなとか。

毎日ではありませんが、、、

考えると止まりません

コメント

はじめてのママリ

わかります!私もありました。
ちなみに私は毒親育ちで、私の場合はその影響が強いのかなと思います。ネガティブになると、とことん自分を責めていく感じです。あることないこと全てが自分を批判しているような気分になる時は、心が疲れている時ですよね。

一つでもいいので、ご自身が楽しみだと思えることを明日やってみてください😊

• りん

りん

私も独親育ちです。
    それも関係あると思ってます😥
    楽しみだと思える事。。
    なんか考えます、ありがとうございます😊

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなりますよねー!!毒親育ちの苦労あるあるかもしれませんね😅自分が一番自分に優しくするべきなんですけど、そうできない時がきますよね。

何か好きな食べ物でもいいですし、好きな服を着てみるとか…自分の心に耳を傾けてあげると少し楽になるかもです!
    ゆっくりしてくださいね☺️

• 12月31日