※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院中です。32wで低位置胎盤と言われ、赤ちゃんも小さいので…

切迫早産で入院中です。
32wで低位置胎盤と言われ、赤ちゃんも小さいので帝王切開確実と34wまで言われ続けました。そして今後もそれは変わらないとまで。
その為、計画無痛を諦めてリスクを考え個人病院から国立病院に今週転院をしました。今の担当医は個人病院の院長の愛弟子らしく、快く受け入れてくれました。

そうしたら赤ちゃんもちゃんと育ってる。胎盤の位置も特に問題ないと下から産めます言われました。
正直無痛で産むと決めて3人目を作り、今までストレスしかない暮らしを頑張って過ごしてきました。

分娩室→病室→病室の並びで叫び声が聞こえてくるのもフラッシュバックして苦しいです。夜も寝れないです。2人も普通分娩で産んどいてなんだと思いますが、記憶が鮮明に残っておりしんどいです。

家からもどんどん遠い病院になってしまい、それなら無痛分娩を同じ値段でできる所があるのでそちらに転院したいなと思い始めました。もしそこが受け入れてくれなかった場合は腹を括ります。

皆さんならどうやって受け入れ先の病院に相談しますか?? 口下手で頭が上手く回らず上手に伝えられるか不安です。アドバイスください (T_T)

コメント

琴羽ママ

私も陣痛怖くて3人目無痛分娩希望できたが効きませんでした😭痛かったけど流石に経験してるだけあって出てくるまで痛み以外は喋ってましたよ💦どういきむんだっけ?きたきたー!とか😅大丈夫です!なんとかなると思いお医者さんや助産師さんを信じてください

f

元々無痛分娩を希望していたんですが、低置胎盤と言われ国立病院に転院しました。でも転院先では胎盤の位置に問題ないから下から産めると言われたので無痛分娩ができる病院を再度探しています。そちらで受け入れてくださることは可能ですか?
と聞いたら良いと思います!
また、その状況であれば一応今の国立病院にも他の個人病院で出産しても大丈夫か(大量出血するリスクなど本当にないのか。それとも念のためやはりこの病院で産んだ方が良いのか)聞かれてからの方がいいのかな?と思いました!

「妊娠・出産」に関する質問