※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

元は計画無痛分娩予定でした。切迫早産で入院中、33wで低置胎盤で帝王切…

元は計画無痛分娩予定でした。
切迫早産で入院中、
33wで低置胎盤で帝王切開になると言われ
大きい病院に転院したところ胎盤の位置も普通だし普通分娩できますと言われました。ですが無痛じゃないです。
妊娠してからずっと無痛だと思ってたので出産が怖いです。毎日陣痛で苦しんでる人の叫び声が聞こえる度に涙が止まらないし夜も眠れません。
流石にこの週数で無痛がいいからと転院なんて非常識ですよね、、、

コメント

ぽん

そのことをそのまま先生に相談してみてはどうですか??
もしかしたら出来るかもしれないですし、非常識とかないと思います😊
もともと無痛分娩予定していたと言えば全然大丈夫ですよ☺️

• ママリ

ママリ

2人も普通に産んでるのにとかって思われないか不安で😭
    お金ないのもあって受け入れてくれたのに、まだ分娩予約金も支払い出来てなくて。。

転院したい病院は無痛含めて出産費用も同じで、予約金は転院したい病院の方が2万ですが安く、、そして計画出産にも対応していると。

36週には1度退院できるのですが問い合わせる時にもなんて伝えたら受け入れてくれやすくなるのかなとか考えてしまいます😭

• 12月30日
  • ぽん

ぽん

2人産んでるからこそだと思いますよ😳
    1人目は痛みがわからないから怖いし、2人目は痛みがわかるからこそ怖い‥。

後悔しないように相談するだけしてみた方が絶対いいです!!
    ダメならダメで諦めもつきそうじゃないですか?💦

紹介状出してもらえるでしょうし、ざっくり今までの経過を話してそちらに転院したいと言えば大丈夫かと思いますよ😁

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

なんかこの病院、分娩室→病室→病室と並んでいてお産の叫び声がすごい響き渡るんです。。それだけでも精神的に来ちゃいます。。

個人病院の院長にお世話になったからとこちらの担当医師が受け入れてくれましたが、、2人して言ってること違うし不信感もあります。その院長は赤ちゃんも小さいしもう帝王切開だ!年明けに転院!一時退院はできません!と言ってたのにいきなり3日後に転院ねー。と面倒臭い物を切捨てかるかのような感じ。今の医師は全然赤ちゃん小さくないし帝王切開の必要も無い。一時退院できますと。
    それならそのまま個人病院に居たかったです(T_T)

先に受けいれてくれるかどうか確認してダメなら諦めつきますよね😂 たしかに、試してみて後悔ないようにしたいです💦

• 12月30日
f

全然大丈夫ですよ!
誰も非常識だと思わないと思いますよ!むしろ私は同じ週数の頃に立会が不可になったので他のできるとこに転院しても私たちは何も思わないからね!と病院に言われました😂私の場合今さら言われても受け入れ先ないよって感じでしたが、、笑

• ママリ

ママリ

たしかにこの病院立ち会いも面会も一切不可です(T_T)
    それを理由にするのもいいですね! 受け入れ先さえ見つけれたら紹介状書いて欲しいと言おうと思います💦

• 12月30日

「妊娠・出産」に関する質問