※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

みなさんならどうされますか?😭来年の4月に中学時代仲の良かった友人の結…

みなさんならどうされますか?😭

来年の4月に中学時代仲の良かった友人の結婚式があります。その時には妊娠8ヶ月とかでお腹も大きく、コロナの関係もあり悩んでます。
あと悩んでる理由としては、社会人になったときにその友人と疎遠になり自分の結婚式には招待していなかったことです。(疎遠の原因はお互いの価値観の合わなさなどです。お互いに悪い部分がありました。)しかし、私の結婚式が終わり数ヶ月してからその子主催で仲良かったグループで集まることになり、みんなの前で私とその子が仲直りするように言われ、私が謝る形で仲直りをしました。(他の仲良い子が好きだったため仕方なく)
その後も何度かグループで会いましたが、私が話すと話を遮られ、妊娠しながら結婚式をしたことを身体が綺麗な状態じゃないのに結婚式して可哀想と言われ、旦那が家事を手伝ってくれることを話すと手伝わされる人と結婚して旦那さん可哀想など言われました。本人からしたら悪気はないのかもしれないですが、不快でしかないです。

ですが共通の友人も多くいるため、欠席するのも失礼にあたるのかなと悩んでます。
ですが心が狭いので私達の式には呼んでいないのでお祝いも何ももらってないのにご祝儀3万も包みたくないなと思ってしまいます😭

みなさんならこのような状況で結婚式出席しますか?🥲

コメント

あや

いきません!!!!!!!

2人目で8ヶ月 何があるかわらない
コロナもどうなってるかわからない…

私も同じ時期に小学校からの幼なじみの結婚式に誘われてて本当に行きたかったけど、上の2つが心配で泣く泣く断りました😭

そもそもそんなこと言ってくる友人心からお祝いできません😭

• k

k

やはりそうですか!!

妊娠中にコロナになって、家族に迷惑かけるのも申し訳ないのでやはり今回は断ります😭

仲良い子の結婚式は行きたいですが、この状況だと難しいですよね、、😖

私もなんでこの人普通に誘ってくるんだろうって思ってました😂断ろうと思います!ありがとうございました🥲

• 12月30日
  • あや

あや

今後付き合っていくこともないと思うし…

自分も何ももらってないんですよね?😢
    招待状が届く前での欠席の連絡なのでお祝いも特に送らなくていいと思います!

もしも招待状がきてからの欠席になるなら、5000円から1万円くらいの何かを送ると思います😔

• 12月30日
  • k

k

何ももらってないです、、。
    招待状が来る前にやんわり断ろうと思います😭
    本当にありがとうございました🥲🙏

• 12月30日
  • あや

あや

そのタイプの人間は
    コロナ理由にするとめんどくさいと思うので…

妊娠8ヶ月を押したほうがいいと思います!

2人目でなにがあるかわからなくて病院からオッケーもらえなかった!ごめんねが一番いいかなと思います😭

• 12月30日
ママリ

そのお友達と繋がってるメリットなさそうなのでわたしなら欠席します😌

ライフステージが変わると友人関係も変わっていくのでその子と無理に仲良くする必要もないと思いますし、コロナも変異種などでてきて春までに収まるとは思えないのでリスクもあるし欠席でいいと思いますよ🤔

• k

k

私もメリットないなと思いつつ、周りの人の目を気にして付き合ってしまってます🥲

やはり子供ができた、とかで友人関係変化していきますよね😖コロナか妊娠を理由に欠席しようと思います!ありがとうございました😭🙏

• 12月30日
ママリ

いつまでに返信しないとダメですか??
2ヶ月前とかだったら、お腹が張りやすくて長時間の外出が先生からストップされてるとか何だかんだ理由付けて行かないでいいと思います😅
あたしならそんなに価値観合わない友達に3万も包みたくないし、コロナもあるし妊娠してて大人数いる場所に行きたくないです😅

• k

k

まだLINEできた状態なのでわからないですが、3ヶ月前とかに来ますよね、、😖
    私も包みたくなくて🥲🥲やはり今後も付き合いたい友人ではないのでコロナか妊娠を理由に断ろうと思います😖ありがとうございました!!

• 12月30日
いと

行かないです😭

めっちゃ大切な友達なら妊娠8ヶ月でもなんとか出席したい!と思いますが…その友人は書いてるの見ても大切な友達とは言えないような気がします😖💦
友達の言い方も毎回トゲがある感じですし…💦

• k

k

ありがとうございます😭
    やはりこの友人の例だと行かない方が多いですね😖
    今後も付き合いたい友人ではないのでやはりリスクを背負ってまで行きたくないなと思ってしまいます😖

どうにか理由をつけて断ろうと思います🥲ありがとうございました💗

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況になったらコロナを理由にして欠席すると思います😂

逆に行かなくて済むチャンスだと捉えます🤣

• k

k

たしかにチャンスですね🤣🤣コロナなどを理由に断ろうと思います!ありがとうございました🥰

• 12月30日
ままり

私なら行かないです!

そもそもお互いに悪い部分があったのに、なぜkさんだけみんなの前で謝らされたのでしょう…🙄
発見も暴言ですし、今後時間とお金を使って仲良くしたいと思えません

欠席の理由はコロナか妊娠中ということにしておけばよいのではないでしょうか

• k

k

やはりそうですよね😭

自分のしたことは棚に上げて、私がしたことを面白おかしくみんなに喋ってました。なので謝るしかないなと思い、、🥲私もいろんな噂その子に流されたりして迷惑したんですけどね、、(笑)

会っても良い気分しないので、やはり今回は断ります!理由まで考えていただきありがとうございました😭💗

• 12月30日
稲穂

行きません😊😊
あくまでグループで仲がいいのであって、個人的には仲良くしたくない人の結婚式なんて行きたくないです!
友達に嫌味を言うくせに、よく誘ってきましたよね…。

ぷみえ🌈🔰

私もちょうど妊娠中に友達の結婚式に招待されたのですが…断りました😰😰😰妊娠中ってだけでも身体しんどいのに長時間座ってなきゃ行けないのもしんどいなーって思って😇😇妊娠中ってだけでも理由になると思いますし、コロナもあるなら余計に断ります(´・ω・`)

「ココロ・悩み」に関する質問