※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
銀ちゃん
ココロ・悩み

実家でのんびり過ごす予定だったが、弟が彼女を連れてくることになり、緊張している。泊まるのをやめて挨拶に行くか、どう断るか悩んでいる。皆さんならどうしますか?

みなさんの意見が聞きたいです😣

31日は同じ市に住んでる実家で泊まって過ごすつもりでした!
実家には母、父、妹が住んでおり同じ県内で1人暮らしをしている弟も帰ってくる予定です!
ですがこの度弟が彼女を連れてきたいと言いだして彼女も泊まる事になりそうです😣

家族としか会いたくなかったというか、自分の友達とさえ会うことを自粛しているのにというか、、。。
もしその彼女さんが弟と結婚しているあるいは結婚を前提としているのであればいずれ身内になるということでわかりますがしかも初対面でして😅
母はウェルカムな性格でありいいやんと受け入れてしまいました😅

やはり正月ぐらい実家でのんびりダラダラしたいところを緊張もしてしまいますしコロナの事もありますし、、なんだか腑に落ちないです😣

私の心が狭いのでしょうか??
泊まるのをやめて1日に挨拶に行こうかな?とも考えていますがみなさんならどうしますか?
あと、断るとしたらどう断るかも悩んでいます😣
ご意見をお願いいたします!

コメント

あやママ

私も銀ちゃんさんと同じ立場だったら家族でもない彼女さんを連れて来るのは嫌です

初対面で何を話せばいいか分からないしこのご時世ですから不安ですし
私は泊まらず1日に挨拶だけしに行きます

• 銀ちゃん

銀ちゃん

嫌ですよね😭😭
    なんかせっかくゆっくりしようと思っていたのに。。。。
    てか彼女さんは実家に帰らないのかと思いました😂

なんかせっかくの年越しだし緊張して過ごすのであれば家でゆっくりしてる方が楽しそうですし😅そうします!
    ちなみにあやママさんならなんて言って母に断りますか😣?
    ちょっと母はややこしい感じで、、、笑

• 12月30日
なつ

彼女が挨拶にくるくらいならいいですが、いきなり泊まるのはびっくりしてしまいます😌
私は親にだけ本当の理由言って挨拶しにいくだけにすると思います…
彼女さんが泊まらないなら帰りますが😁

• 銀ちゃん

銀ちゃん

そうですよね😭
    初対面でお泊まりでしかも年越しってちょっとすごいですよね😣😣

なんか泊まるの決定ぽいのでやめようかなと思っています😣
    ちなみに母はややこしい感じで笑
    ほんとの事を言うとなんで弟の彼女を大事に出来ないの?って言われそうで😅
    仮病を使おうかなと思ってるんですけどどう思いますか🤣?笑

• 12月30日
  • なつ

なつ

そうなんですね😫
    仮病を使って1日に挨拶行くのは大丈夫そうですか?
    元気なって良かったね~って感じなら全然ありですね👍

• 12月30日
  • 銀ちゃん

銀ちゃん

どうでしょう😣😣
    なんか丸く収まるのは私が仮病を使うのがまだマシかなと思いまして😣😣笑
    悩みどころですね😭😭
    本心を伝えてこんな年末に喧嘩になるのは避けたいですし😭

相談にのっていただきありがとうございました🥰

• 12月30日