※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
ココロ・悩み

上の子との関係で悩んでいます。距離を置きたい気持ちと自分が母親として適切か不安です。

ほんと最近、上の子が鬱陶しく思えて、すごく適当に相手したり、イライラしたり怒ったりしてしまいます。
こんな私が母親でいいのかと思ってしまいます。
上の子も辛いと思うし、私も辛いです
上の子と少し距離を置きたい。。

コメント

aaa

すっごいよくわかります!!!
毎日イライラして上の子に我慢させてるのもわかってるけど怒っちゃいます。
上の子が鬱陶しいとか身近な人になかなか吐き出せないからしんどいですよね😭

  • カナママ

    カナママ

    しんどいですよね。
    身内に言ったとこで理解もされないだろうし
    息子が気の毒だと思われるだけだと思います💧

    • 12月30日
ママリ

お腹痛めて産んで、あんなに可愛い可愛いって育ててきたはずなのに…
何て可愛くないんだろう
少し離れていてくれないかな
少し黙っててくれないかな
本当嫌
マイナスの感情ばかりが湧き上がりますよね
私も所謂「上の子可愛くない症候群」に陥りました
でも下の子が10ヶ月になった頃ようやく、その感情が無くなってきて…
けれど最近また上の子にイライラしてしまいます
私も少し距離を置きたいけど、距離を置きたいと思う自分が許せなくて苦しいです😢
なんのアドバイスにもなりませんが、共感は出来ます…
寝顔を見ると本当に愛おしくて仕方ないんですけどね😢