※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すが子
子育て・グッズ

生後8日の息子育ててます。2832gで出産し、2700g程の体重で退院しました…

生後8日の息子育ててます。
2832gで出産し、2700g程の体重で退院しました。
母乳は少し出てますが、前測ってもらった時8mlと悲しい数字で、ミルク足して今育児してます。

1ヶ月検診までは40〜60mlを3時間おきに足してます。(今はまだ40mlです)
その時に母乳もあげてるのですが、途中で寝てしまい大した吸ってくれてません💦

なので3時間でミルク足す前にお腹空いて泣かれる時もあります。
1人目の時も同じで母乳あげなきゃの頭でいっぱいでした。

この場合泣いたら母乳あげて、時間になったらもう一度母乳あげてミルク足す感じで大丈夫でしょうか??

コメント

(´- `*)

私も2558gの娘を出産して産院にいるときは片方4mlしかでておらずミルクを足していました。

基本的にミルクは胃の負担を考えて3時間あけた方がいいと思いますが、母乳に関しては時間関係なく吸わせると出てくるようになると言われました。
今は生まれたばかりで吸う力もそこまで強くないので寝てしまうんだと思いますが、足の裏をくすぐるといいと病院で教えてもらいました。
今やられてるように母乳を先にあげてミルクを足すでいいと思います。

• すが子

すが子

コメントありがとうございます!
    小さく産まれると色々不安ですよね💦
    吸う力ないので、吸ってくれてますが、恐らく母乳飲んでる雰囲気ありません😵
    あと2〜3ヶ月はこんな生活かもですね😵

ありがとうございます😊✨
    お互い育児頑張り過ぎずを頑張りましょう👶🏻💕

• 12月30日

「子育て・グッズ」に関する質問