※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおり
家族・旦那

離婚しても元旦那の家にご挨拶しますか?先月に離婚しました。理由は生活…

離婚しても元旦那の家にご挨拶しますか??

先月に離婚しました。
理由は生活、性格の不一致です。
あっちの親には泣きながら電話で色々言われましたが、
離婚しました。

毎年お正月は旦那の妹さん家族とあっちのお母さんと
私たち家族で集まっていました。が、今年はないと思っていたのですが
お義母さんからLINEで、
お正月待ってるね、ときました。

これってどうなんでしょう?

お年賀持って行ったほうがいいのでしょうか。。
離婚したのに毎年これが続くのかと思うと…😂

コメント

aaa

行かなくて良いとおもいます😓
わたしも12年前に離婚を経験してますが同じく元旦那の母から正月子供連れておいでと言われ一度行ってしまったら毎年連絡くるようになりました。
7年前に再婚しましたが、今だに正月長男だけ行ってます…
もう関わりたくないけどお年玉貰えるし本人は喜んで行ってます…
今後付き合いをしたくないなら最初に断った方が良いかと思います🥺うちみたいになると面倒ですよ💦

• いおり

いおり

お年玉確かに…

再婚してもそれが続くとなると確かに面倒かもしれませんが…

子供だけ行くっていうのも確かにアリですね!面倒ですけど、、😂

• 12月30日
  • aaa

aaa

ちなみに小学校、中学生入学でお祝いも頂いたりと結構良くしてもらってますが、最初私の主人は気に入らないみたいです!それで喧嘩もよくしてましたが、今はどーでも良いってかんじです😓
    一応本物のパパだしね…って理解してるようですが今の主人とは長男が2歳から一緒に居るのでいつまでも本当のパパにはなれないな…って複雑の様です。
    お子さんの今後のこともしっかり考えて付き合いしていった方が良いですよ。
    ちなみにうちは3歳くらいから1人で行ってもらってて私は離婚してから10年くらいあちらの家族とも会ってないですし今後も会う予定ないです!

• 12月30日
ゆかこ

離婚したのにそんな風に言って貰えるってことはお義母さんとの関係はよかったんですよね?!
孫の顔も見たいだろうし、私ならお年賀持って行って、玄関先で失礼しますって感じで挨拶だけします!

• いおり

いおり

んーお互いさっぱりしてて干渉せず、あんまり仲良く?って感じではなかったような、、

でも挨拶には行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月30日
質実剛健な鬼嫁

孫にとってはおじいちゃん、おばあちゃんなのは変わりません。

また、交流を持てば、必ず誕生日やお正月、クリスマス、進学時にはお祝いを包んで下さるでしょう。

要は、子供にとっては大切な【金蔓】です。
都合よく使ってやれば良いと思います。

ただし、主様は行き辛いでしょうから…3歳ならば、お子さんだけ行かしたら如何でしょうか?
うちは十年以上もそうしています。笑

• 質実剛健な鬼嫁

質実剛健な鬼嫁

ついでに…
    あちらにお泊まりが出来る様になれば…
    お泊まりの間に飲み会に行ける様になりますし、誰かとデート❤️なんてのも問題なしとなりますよ。笑

前夫が再婚しても、祖父母と孫が交流を続けていれば、絶対に再婚相手も不機嫌になり夫婦喧嘩も増えるでしょうから、格好の復習戦となり更に都合良いです!

• 12月30日
  • いおり

いおり

なるほど!
    出来れば会いたくないって思ってましたけど、仲良くしておけばそうやって利用することもできますね…😂

とりあえずお年賀持ってご挨拶に行こうと思います。。
    ありがとうございます😊

• 12月30日
かなた

祖父母には面会権ないので行きたくないならもう離婚したので!で行く必要ないです。

連絡も嫌なら絶って良いんですよ。
もちろん会わせたいならそれでもいいんです。

気のすむようになさってください。

• いおり

いおり

ありがとうございます✨😭

• 12月30日

「家族・旦那」に関する質問