※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラ自己中で自分優先の旦那がムカつきます義母からの電話を…

旦那にイライラ
自己中で自分優先の旦那がムカつきます
義母からの電話をかけ直すとき、わざわざ2階にいって話したり、予定も勝手にいれて、事後報告というか、タダの報告のみ
普段から多々そういうことがあり、ストレスです
昨日も、実家でもちつきやるんだって11時からと言われたんですけど、はあ?って感じで、ただ、やることの報告
自分は、もちつきにいくみたいで、勝手に行く気で、自分で決めて予定を勝手にきめてます。
わたしには、行ってくるねとか、行ってもいいとかありません
他のことにたいしても、基本そんな感じで、何度もあなたのはただの事実の報告のみで、中身のない会話じゃ何も伝わらないよと言ったのですが、全然わかってないようで
すごくイライラして、ひとりでずっとモヤモヤしてます
こんな旦那には、何て言えば伝わるのでしょうか?
誰か教えていただけたら幸いです。

コメント

それムカつきますね!!行ってくるねもないのは、人様の旦那様に申し訳ないですが、奥様に気遣いが足りないというか、独身気分なのか??とか思っちゃいました😅
あくまでも私の経験ですが…私は旦那がなんでこういう事をしたのかって聞いてから、私はこうしたい、こうしてほしいっていうことを『私は』を主語にして伝えてますが、わりと伝わりやすいと思います(^O^)
まあそれでも意思疎通できなくてケンカしちゃってるんですけどね…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    いや、私も本当気遣いが足りないと、思いますし、独身じゃないんだからと思ってます
    具体的なアドバイスすごく参考になります
    ケンカになりますよね
    どうして男の人ってわかってくれないんですかね
    意思疎通できないのは、うちだけかと思ってましたけど、ぴぐもんさんはきちんとわかりやすく伝えてるのにケンカになるなら、うちはまたまだですね
    本当ムカついて旦那にブチ切れちゃいました笑

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

旦那が余計なことをしてイライラします。
勝手に判断してやるから、聞いてからやってと言うのに聞かないで勝手にやるを繰り返す旦那がムカつきます。
洗剤の容器を洗って使おうと思って新しい本体ボトルをかっておいたのに、前のボトルがなくなったら、捨てられてた😭
新しいボトルを買ってきたときに、洗って使うように、もう1個買ってきたからっていったのに…
なんで捨てたの?って聞いたら、毎回わかんないとか言うし、本当どうすれば、伝わるのか
聞いてやるようにはならないのでしょぅか
すごくモヤモヤです😭