※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあ
家族・旦那

主人が職場の人と不倫をしています。本人も認めました。今冷静ではない…

主人が職場の人と不倫をしています。
本人も認めました。
今冷静ではないのでよく考えられていないのですが、今第三子妊娠中で専業主婦のため離婚は考えておりません。
不倫相手に、慰謝料の請求や仕事を辞めてもらう事は可能なのでしょうか?
もしそういった事を請求するのではあれば、どういった流れで請求すればいいのでしょうか?
詳しい方教えて下さい…

コメント

はじめてのママリ🔰

弁護士を立てるしかないですね、、不倫相手の方は旦那さんが既婚者というのは知っていましたか??

• ゆうあ

ゆうあ

そうですよね…
    お恥ずかしながら貯金がありません。
    お金がないと厳しいですよね
    既婚者と知っています。

• 12月30日
  • ゆうあ

ゆうあ

返信ありがとうございます!

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし身内に不倫関係のことで弁護士してる方がいて結構お話聞いたりしますが、現実的に弁護士を雇って不倫相手からお金を取れる確率は少ないのと、取れても弁護士を雇うのにもお金かかるので元取れる可能性も低かったりしますね🥺既婚者ということでしたら条件はクリアしてますが、それ以外にも旦那さんが不倫相手の方に奥さんとの関係うまくいってないとかほとんどそういう行為などもないとかいっちゃってたら慰謝料などは不倫相手からは取れないみたいですね🥺弁護士を雇わずに個人的に相手に詰め寄っちゃうと相手が脅迫とかで弁護士立ててきたり訴えられたりしたらどんな理由であれゆうあさんが負けちゃうので、、どうしてもお金を取りたいなら弁護士しかないです😭😭旦那さんからも裏切られてるとひとりで行動はしんどいですよね、、お子さんもいらっしゃいますし妊娠中ということなので、、

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既婚者というのをしっているということでしたら、です!打ち間違えすみません、、

• 12月30日
  • ゆうあ

ゆうあ

お金がほしいわけではなく、それぐらいやってはいけない事をやったと不倫相手に自覚してもらいたいのです。
    個人的に詰めよるのはリスクが高いのですね…気をつけます

• 12月30日
さいちゃん

弁護士入れたほうがスムーズだと思います!

• ゆうあ

ゆうあ

そうですよね。
    弁護士費用がなかなか工面できそうにないので、無料相談などないか調べています。

• 12月30日
ひまわり

慰謝料請求するには、証拠が必要になります。不貞行為があったとわかる明確なものです。
はじめから弁護士を通した方がスムーズです🙇‍♀️
先ずは無料相談などで弁護士に相談してみるとよろしいかと思います。また法テラスは弁護士費用を抑えられると聞きました💡

• ゆうあ

ゆうあ

先ずは無料相談ですね^^
    よく調べてみます

• 12月30日
あーやん

うちの旦那も今年職場での不倫発覚しました。
第二子妊娠中で専業主婦だったので、うちも離婚はしなかったです。

私の場合は相手には何も言わず、旦那に仕事をやめてもらいました。
うちの身内みんなに盛大にバラしたので相手には何も言わず今回は目を瞑ることに。

内容証明とゆうものを相手に送り,その後に示談書や公正証書を作ってすることできますよ!
ただ、弁護士なしとゆうのもリスクはあるので、迷うと思いますが相手や旦那さんが不倫を認めている証拠があるならばすぐに慰謝料請求できると思います!

• ゆうあ

ゆうあ

ご主人にお仕事をやめてもらったのですね
    それがいいのかも知れません…
    内容証明も調べてみます。

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

弁護士なしはリスク高いですからね、出来れば弁護士さんに相談ですね😅
無料相談とかあるのでまずはそちらで。

まあうちは完全に示談ですけどね(笑)
相手がうちみたいにバカだったらいいですが、ずる賢かったり逆に弁護士立てられると厳しいですね。
私は直接会って話してますが、認めさせて録音&誓約書等、金額等決めて示談書にサイン、あとは振込が早かったので公正証書の作成はしてません。
とにかく調べまくって、脅迫罪とかにもならないよう、準備万端で挑みましたね。

慰謝料の請求自体は可能です。
ただ離婚しない場合は100万以下、大抵50万程が多かったりですね。
もちろんそれ以上でも請求は可能で、それを相手が納得するかかな。
離婚しない場合、求償権の放棄はさせた方がいいですし、一括払いとか、駆け引きが重要なので減額も考えておくのがいいかと。
仕事を辞めてもらうのは無理ですね、これも相手次第。
会社にバラしたりも名誉毀損になりかねないので難しいところですね。
ここも弁護士さんにどこまでがセーフかとか聞いてみるといいですよ。

書類も全て私が調べて準備してますが、弁護士たてられたらどうしようってハラハラしてましたし、知識つけるのも頭パンクしてたし、とにかく駆け引きが重要なので本当に疲れました😅
私は上手くいった方ですが、「何年かかるの?!」って分割払いを提案されたりもありましたしね(笑)
本当になるべく弁護士さんをおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

法に関することですからね、プロに任せるのが1番です🥺
    こんな事言うのは酷かもしれませんがあまりその辺は期待しない方がいいかもです。
    そもそも既婚者と知りつつ不倫して、慰謝料請求されるような事だと自覚はあるはずですし、そんな人は心から反省なんてほぼしないでしょうしね。

• 12月30日
ゆうあ

経験者さんなのですね
お金はいらないのですが…慰謝料を請求されるようなことをやったと自覚はしてもらいたいですね。
やはり弁護士さんに相談するのが1番なのですね。

「家族・旦那」に関する質問