※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

来月出産予定で、ベビー用品を色々と揃えている最中です( *・ω・)ノ❤で…

来月出産予定で、ベビー用品を色々と揃えている最中です( *・ω・)ノ❤

ですが、一式揃えるとなるとかなりお金がかかりますよね。
初めての子供のためにお金をかけたいですが、正直キツいのと、購入してみたけど本当に必要なの?って物も中には出てくるかと思います、、(TT)。

皆さんに質問です

≪品名や、ブランド等も教えてもらえとありがたいです(TT)≫

①どのようなものを購入しましたか?

②購入したけど使わなかったものありますか?

③用品をレンタルされたことのある方は、どのようなものをレンタルされましたか?(レンタルされたサイト?も教えてもらえるとありがたいです。)

④購入、レンタルされてよかったものはありますか?

質問が多くてすみません(´;ω;`)
よろしくお願いします!

_

コメント

らんらん

短肌着は全く使いませんでした💦何度か着せましたが抱っこするとずれてしまうし、家の中だと肌着で過ごすことが多いので背中やお腹が丸見えになっちゃいます💦(笑)割とみなさんボタンで留めれる肌着きてますよー❤️

• えび

えび

ありがとうございます(^-^)/!

• 8月6日
ころりんご

こんにちは、うちは肌着など洋服はフリマやお下がりで揃えました。

ベビーバスとベビーカー、バウンサーはリサイクルショップです。
いずれも使う期間は短いし、妊娠中からベビーカーは大きくて邪魔そうだなーと思ってて実際10回も使ってません。

買ってよかったものはエルゴの抱っこひもとバスタオルです。
エルゴはやはりしっかりとした作りでデザインもよくて夫婦で使えます。
バスタオルは、もともとうちでは1人1枚手拭きサイズのものを使用していてもってなかったので購入したのですがこれがよかったです。
お風呂上りに、マットレスの上に、リビング用布団(座布団でしたが・・・)の上に、チャイルドシートやバウンサーの上にと直接肌に触れさせたくないものにもよく敷いています。
汚してもバスタオルだから洗うのも簡単だし^^*

• えび

えび

ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます(^-^)/

• 8月6日
ウララ

もうすぐですね!
おめでとうございます!
うちの子は、2月に生まれたので短肌着着せていましたが、今は、ボタンで止めるタイプの肌着ばかり着せています。寝返りをし始めると短肌着では背中が出るので、なくてもいいと思います。

あった方がいいのは、抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシート。
(チャイルドシートは義務です。)
赤ちゃん用のハンガーは100均にも売ってます!
はじめのうちは、ベビーバス(里帰り先にあれば、いらないかも)で入れてました。
レンタルしたのはないです。
ベビーバスはもしかしたら、 レンタルの方がいいかもしれないです。
Googleで調べるといろいろ出てきますよ。
頑張って下さい!

• えび

えび

• 8月6日
はるまき

ベビーベッド購入しました。
使う期間短いしレンタルでもいいかな?と思いましたが、調べてみるとレンタル代も意外と高いです。
なので、赤ちゃん本舗で1万円程度の物を買いました。
結局1歳頃まではベッドで寝てくれたので買って良かったなと思います。

• えび

えび

ありがとうございます\(^-^)/!

• 8月6日
*yuki*

新生児の肌着は本に沢山用意みたいに書いていてうちもコンビ肌着と短肌着を20着位購入しましたが、毎日洗濯するからそんなにいらなかったなって思ってます!
両方あわせても10着あれば余裕だと思います😃
うちはブランドは高いので、しまむらと西松屋と赤ちゃん本舗で購入しました!
購入したけど使わなかったのはミトンです!
新生児の頃ひっかくとおもっていましたが、少ししかひっかく事はなく、しかもミトンが大きくてほとんど意味をなしませんでした!

レンタルはしてないです!

購入してよかったのはやはり帽子ですね😃
1週間健診の時に外出しても今は日差しが強いから便利です😃

後あかちゃんの鼻くそがかたまってでそうなのにでないときに便利なのが、鼻くそをとるピンセットです😃
綿棒だと嫌がるからいいですよ😃

• えび

えび

• 8月6日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😃

• 8月6日

おさがりで頂いたものが多いのですが、自分で買っていらなかったのは搾乳器と母乳パッドですね。そんなにでなかったので(T-T) 産んでから母乳の出具合みてからの検討で良いと思います。レンタルはしませんでした。

• えび

えび

• 8月6日

「子育て・グッズ」に関する質問